サンドウィッチマンも大興奮!スリリングな仕事現場を映像体験『超体感!エクストリーム・ミッション』3・29放送

エンタメ総合
2018年03月28日

『超体感!エクストリーム・ミッション』 サンドウィッチマンが司会を務める『超体感!エクストリーム・ミッション』(NHK総合)が3月29日(木)に放送される。

 この番組は、「エクストリームな(ぶっ飛んだ)ミッション」に挑んでいるプロたちの知られざる現場に、最新360度カメラなど特殊撮影を駆使して完全密着。自分もそのミッションを遂行しているようなスリルと興奮を体感できる新感覚エンタメ・ドキュメンタリー。

 今回は、病気の新薬などにも活用できる可能性を秘めた新種の細菌を求めて、アフリカの密林に猛獣の糞を探しに行く科学者、養殖場で恐ろしいほどに群れ泳ぐ極上マグロと格闘する漁業者、高架橋の上からロープだけでぶら下がって点検を行う特殊作業員という3つの現場に密着。ゲストは池田美優と中部大学の牛田一成教授。

 番組プロデュ-サーは、「360度カメラを日常生活では味わえないような“スリリングな仕事の現場”に持ち込んで、まるで一緒にその場にいるような映像体験をしてみたいという発想から生まれました。その現場で起きることを余さず体感するからこそ、その仕事に取り組むプロたちのこだわりや情熱、仕事の醍醐味が見えてくる」とコンセプトを説明。

 また、「各現場にはフレッシュな若手芸人たちが360度カメラを持って、体を張って大潜入します。そのガチンコ勝負の悪戦苦闘ぶりも見ものです」と見どころを語っている。

『超体感!エクストリーム・ミッション』
NHK総合
3月29日(木)後7・30~8・43

<出演>
司会:サンドウィッチマン
ゲスト:池田美優(みちょぱ)、牛田一成(中部大学教授)
リポーター:わらふぢなるお、浅沼カズト、なめ

©NHK