• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Huluドラマ「ミス・シャーロック」に水川あさみ、菊地凛子、安達祐実、木南晴夏、紺野まひる

Huluオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック」 Huluオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック」に、水川あさみ、菊地凛子、安達祐実、木南晴夏、紺野まひるがゲスト出演することが分かった。

 本作は、世界的な人気キャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンがもし現代の東京にいたら?そして2人とも女性だったら?という設定で描くミステリードラマ。シャーロック・ホームズを竹内結子、ジョン・ワトソンならぬ和都を貫地谷しほりが演じる。Huluと世界有数のケーブルテレビ放送局HBOが初タッグを組み共同製作する連続ドラマで、世界19か国での同日放送が決定している。

 第1話「最初の事件」のメインゲストは、水川あさみ。水川が演じるのは“腹部爆破”という残忍な方法で夫を殺された女性・水野亜紀子。夫の無残な遺体と対面する衝撃的なシーンでクランクインした水川は「おかげで、冒頭から最後までどっぷりと深海に引きずり込まれるような気持ちで演じることができました」と撮影を振り返っている。

 さらに、安達祐実、木南晴夏、紺野まひるもゲストとして名を連ねる。安達は、第4話「武蔵野ヶ丘のヴァンパイア」で、娘の腕にかみ付いて血を吸う姿を目撃された女性・若杉さくらを演じる。木南と紺野は第3話「ヘッドハンターの素顔」に姉妹役で出演。紺野は大手製薬会社の博士を拷問の末に殺した犯人と目されるヘッドハンター・椎名有里沙、木南は有里沙の暴走を阻止しようとシャーロックと手を組む妹・由麻を演じる。また、菊地凛子もゲスト出演。シャーロックをじりじりと追い詰める難敵を演じる。

 そして、ゲストが登場する新しい予告映像も、番組公式サイト(https://www.happyon.jp/static/miss-sherlock/)で公開中。シャーロックと和都を中心に、各話のカギを握るゲストたちのハイライトシーンが収録されている。

<水川あさみ コメント>
HuluとHBOアジアが初タッグを組み、かの有名なシャーロック・ホームズを日本版に書き換え、またそれを女性が演じる! 新しいチャレンジとなる作品に参加できるということで、私自身もとても面白味を感じ、ぜひ挑ませていただきたいなと思いました。竹内結子さんとは久しぶりの共演でとても刺激的でした。シャーロックの動きを現場で試行錯誤しながらウロウロ動き回る竹内さんの姿、そのそばで寄り添いながら話している貫地谷しほりさん。その姿はまさにシャーロックとワトソンでした。
物語を通してずっと悲哀漂う役どころだったのですが、幸いにも撮影初日のワンシーンめからかなり悲劇的なシーンの撮影だったんです。おかげで、冒頭から最後までどっぷりと深海に引きずり込まれるような気持ちで演じることができました。

Hulu×HBO共同製作オリジナルドラマ
「ミス・シャーロック」
4月27日(金)Hulu配信/世界19か国同日放送[全8話]
毎週金曜日1話ずつ配信

<第1話「最初の事件」あらすじ>
 久しぶりに東京に戻ってきた橘和都(貫地谷しほり)は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之(二階堂智)に出迎えられる。久々の再会を喜んだのもつかの間、水野の腹部が爆発し帰らぬ人となってしまう。遺体安置室で、水野の遺体に手をつっこんで検死しているのは、捜査コンサルタントのシャーロック(竹内結子)。礼紋警部と柴田巡査部長に連れられてやってきた和都を、シャーロックはひと目見ただけで「ボランティア先のシリアから今日、日本に戻ったばかりの外科医」であることを言い当てる。和都はその推理に驚く一方で、夫を殺害されたばかりの妻・亜紀子(水川あさみ)に対する無神経な物言いに怒りをあらわにする。しかしシャーロックは意に介さない。翌日、水野と同じ方法で殺害された遺体が発見される。シャーロックは、この猟奇的な連続殺人事件の捜査に和都が同行することを許可する。捜査の過程で、シャーロックは兄の健人を通じて、ベンチャー企業のポルデュ社が開発したデジタル錠剤が、何者かによって遠隔操作型の爆弾「デビルズ・フット」に改造されている可能性にたどり着く。

製作著作:©2018 HJ HOLDINGS, INC & HBO PACIFIC PARTNERS, V.O.F

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える