映画「BLEACH」に長澤まさみ、江口洋介、田辺誠一、真野真里菜、小柳友

映画
2018年05月30日

映画「BLEACH」 7月20日(金)公開の映画「BLEACH」の追加キャストとビジュアルが公開された。

 本作は、週刊少年ジャンプで連載され、全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部の人気コミック「BLEACH」を映画化。幽霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(福士蒼汰)が、死神を名乗る謎の女・朽木ルキア(杉咲花)から力を譲り受け、死神を代行するハメになる。家族と仲間を守るため、人間の魂を喰らう悪霊=虚<ホロウ>と死闘を繰り広げるアクションムービー。

 今回発表された追加キャストは、長澤まさみ、江口洋介、田辺誠一、真野恵里菜、小柳友の5人。長澤は、幼い頃の一護(福士)を虚から命を賭して守った母親の黒崎真咲を演じる。江口は、長澤演じる妻の真咲をなくして以来、男手ひとつで子育てに奮闘する前向きで熱血な一護の父親、黒崎一心を。また、田辺は街の片隅で古びた店を営んでいるが、裏では現世で虚と戦う死神を援助する、風変わりないでたちの商店主、浦原喜助を演じる。さらに、一護のクラスメイトとして、天然な性格とアイドル顔負けの容姿を持つ井上織姫を真野、“チャド”の愛称で呼ばれる、寡黙で無表情だがケンカが強く屈強な身体を持つ茶渡泰虎を小柳が演じる。

 長澤演じる母親・真咲を幼い頃に亡くした一護は、母を護ることができず家族から母を奪ってしまったと自責の念を抱える。一護にとって“護る”という言葉が大きな意味を持つきっかけとなった真咲は物語のキーパーソンとなる。

映画「BLEACH」
7月20日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護(福士蒼汰)。そんな彼の平和な日常は突然、壊れた。人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚<ホロウ>が現れたのだ。自身と家族の命が狙われる中、死神と名乗る謎の女・朽木ルキア(杉咲花)が現れ、一護たち家族を守ろうと必死に虚と抗戦するが重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として、本来は人間に分け与えてはいけない死神の力の一部を一護に渡すのだった…高校生兼死神代行となった一護の、虚との壮絶な戦いが始まる。

出演:福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮/真野恵里菜 小柳友/田辺誠一 早乙女太一 MIYAVI/長澤まさみ 江口洋介
監督:佐藤信介
脚本:羽原大介 佐藤信介
音楽:やまだ豊
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊)
主題歌:[ALEXANDROS] 「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
製作:映画「BLEACH」製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース映画

©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会