“美人枠”まちむすめに自称“ブス”がブーイング『「ブス」テレビ』7・2放送

エンタメ総合
2018年07月02日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#73が7月2日(月)後9時から放送される。

 7月2日は、“美人コメンテーター”に、お笑いコンビ・まちむすめのあゆ、ももみ、自称“ブス”メンバーに、ニッチェの近藤くみこ、たんぽぽの白鳥久美子が登場する。

 オープニングトークでは、久しぶりに番組に登場した白鳥が「私、ポエムを書くのが趣味で、1度賞を取った事もあるんです。本当に。『佳作取ったので、出版しませんか?』と言われた」と明かしたところ、おぎやはぎの2人は「どういうやつ?」と興味津々。すると白鳥は「じゃあ短いのを1つ」とポエムを披露するが、矢作兼は「リアクションが難しいぜ…」と困惑する。

 続いて矢作が「美女芸人と世間をざわつかせている、まちむすめのお2人です」と“美人コメンテーター”を紹介すると、芸人の自称“ブス”メンバーからは「モデルとか女優の方なら分かるんですけど、女芸人が何をすました顔で、そこ(美人席)に座ってんだ!」「どうせ(芸人)寿命短い」「かわいいという才能はあっても、面白いという才能はない」など厳しい声が上がる。

 そこで矢作が「面白いかどうかは、ネタを見ないと分からないだろ!」と言いだし、まちむすめの2人に、スタジオでネタを披露してもらうことに。デビュー1年目のまちむすめの2人のネタにスタジオの反応は?

 さらに、新人自称“ブス”メンバーも登場。「興奮しちゃうとブスになっちゃう」と話す芸人・斉藤あゆみの興奮した時の地声にスタジオ騒然。小木博明は「怖い!怖い!」と連発し、矢作も「違うジャンル(のブス)が出てきたな」と驚く。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

7月2日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DHJdnLFRbD1RMR
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-382
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV