• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

鈴木福が超巨大バイソンと触れ合う!『世界動物ゲキレアハンター』7・15放送

『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』 ニチファミ!『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』(フジテレビ系)が、7月15日(日)午後7時57分から放送される。

 この番組は、女優や俳優が見たことのない“動物との奇跡の一枚=ゲキレア”な瞬間の撮影に挑戦する人気企画。前回の放送では、世界で初めて白いキリンの映像の撮影に成功。第3回となる今回も“世界初”のゲキレアな瞬間を求め、的場浩司、夏菜、鈴木福が世界各地で体を張って挑む。

 的場はマッコウクジラに会いに、カリブ・ドミニカ国へ。出会うだけでもレアな野生のマッコウクジラだが、的場が目指すのは“立って眠るマッコウクジラ”との2ショット撮影。わずか5日の滞在で、現地の専門家でも見るのは1年で2、3回だという超難関ミッションに挑む。

 限られた時間、警戒心の強いマッコウクジラ相手にボンベなどのダイビング機材が使えない、さらに船のエンジントラブルとさまざまな困難が襲う中、マッコウクジラがまさに“横から縦になって眠る瞬間”に遭遇。マッコウクジラに近づいた的場は、2ショット写真を撮影できるのか。

 前回タンザニアで世界で初めて白いキリンの動画撮影に成功した夏菜は、幻の“白いゾウ”を求めて、アフリカ・ナミビア共和国へ。アフリカの大地をひたすら走り続けること約4千キロ。奇跡的に条件がそろった時にしか見られないという幻の“白いゾウ”との2ショット撮影に挑む。

 鈴木福は体長3.5メートル、体重1トンを超えるバイソンと一緒に暮らすアメリカの元カウボーイ宅にホームステイ。超巨大なバイソンに戸惑いを隠せない鈴木だが、猛獣と仲良くなって、触れ合う写真を撮影できるのか。

<出演者コメント>
■夏菜
「またアフリカか!!(笑)というのが第一印象でした。そしてまた白い生物がいるのか!という驚きです。移動距離がほんっとにもういい加減にしろっていうくらい長かったです。車の中にいた印象が一番残ってるんじゃないかってくらい、車の中にいました(笑)。それから人生で初めて、蛾の幼虫を食べました。これが放送されないと食べた意味がないので、絶対に放送してほしいと担当ディレクターさんに言ってあるのですが、もしかしたら放送しないかもしれないって言ってたので…どうなったのか、私も放送が楽しみです。ほんと放送しなかったらもうフジテレビ訴えます(笑)。
前回に引き続き、白い生物を探しに行って参りました! 神々しいその姿、その目でお確かめください! ぜひゲキレアハンター見てね!」

■的場浩司
「ものすごい迫力で生命力の塊のようなものを感じました。こんなに大きな生き物が海の中にいるんだと感動しました。行った時期がお正月だったので、街中が昼夜問わずお祭り状態で眠れませんでした。クジラを見つけるのに数日かかり、やっとクジラを発見し、飛び込もうと思ったら、ボートがエンジントラブルで動かなくなり…クジラを目の前にして飛び込めなかったのが大変歯がゆかったです。こんなに迫力のあるマッコウクジラの映像は恐らく日本のTVでは初めてだと思います。手を伸ばせば届く距離にいるクジラの姿は必見です。ドミニカの海の素晴らしさ、マッコウクジラの迫力と不思議な生態をご家族そろってぜひご覧ください」

■鈴木福
「アメリカでのロケは、時差ボケで睡魔に襲われて大変でした。特に1日目が…(笑)。後は英語をもっと話せたら…と思う場面が多かったので、英語の勉強を頑張りたいと思いました。身近で見たバイソンは、すっごくデカかったです。近くで見ると目がすごくかわいかったです。本当にゲキレアなビッグな動物に皆さんも驚くと思います。そして、僕が動物たちとゲキレアな触れ合いに挑戦していますので楽しみにご覧ください」

ニチファミ!『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』
フジテレビ系
7月15日(日)午後7時57分~9時54分

<出演者>
的場浩司、夏菜、鈴木福
スタジオゲスト:梅澤沢富美男・川田裕美・榊原郁恵・澤部佑(ハライチ)

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える