岐洲匠「この写真集が僕とファンの皆さんとの“キズナ”になれば」

エンタメ総合
2018年08月27日

岐洲匠 岐洲匠がファースト写真集「キズナ」を8月24日(金)に発売し、記念イベントが行われた。

 2014年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストになり、その後『宇宙戦隊キュウレンジャー』に主人公役でデビュー。現在、ドラマ『チア★ダン』(TBS系)に出演中。

 本書では、プールではしゃぐ無邪気な笑顔や、浴衣姿で金魚すくいするキュートなカットなど、デートを楽しんでいるようなシチュエーションのほか、実際に普段から取り組んでいるというキックボクシングをする様子など、バラエティ豊かなカットが収められている。

「ファースト写真集にふさわしい場所で撮影できたと思います」と語る岐洲は、「きれいな景色でのカットもあるんですが、一番印象的だった場所は24時間営業している遊園地。ビリヤード台がたくさん並んでいたり、建物の雰囲気とかもセクシーというかおしゃれだったんです。そこで撮った写真も雰囲気に合わせてセクシーな表情になってます!」と。

岐洲匠 タイトルの“キズナ”については「名前の“岐洲”とかけているのもあるんですが、今までたくさんの絆があったから、僕はここまで来れたと思っていますし、この写真集をファンの皆様と僕の絆になったらいいなと思い、“キズナ”にしました」と説明。さらに「もしかしたら、買ってくださった皆さんがラッキーになるかもしれませんので、ぜひ!」と『宇宙戦隊キュウレンジャー』で演じた役と絡めてPRした。

 またお気に入りの写真については「メガネをかけていて、知的な感じでカッコよくて、一番僕に近くないんです(笑)。僕っぽくなくて、真逆なのでお気に入りです」とコメント。

岐洲匠 撮影は5月ごろ、2日間かけて撮影したそうで、撮影中にはあるハプニングがあったという。「実は、洗車するカットで車に全力で水をかけたら、その水がカメラマンさんに全部かかって、カメラが濡れてしまって…。いったん撮影が中断しちゃいました」と明かす。「そんなハプニングもありましたが、2日間以上あったんじゃないかなと思うぐらい充実していて。楽しかった日々のアルバムのような1冊に仕上がっています」と笑顔を見せた。

 出来栄えを聞かれると「撮影は楽しくて、いろんな表情を出せてるかなと思ってたんですけど、改めて写真を見てみると『もうちょっとはじけられたかな』『もっとクールにできたかも』と思う部分もあるので。まだまだ上を目指せるかなと思ってます」と。さらに「1冊目は爽やかな僕が多いんですが、2冊目はゲームやアニメが好きなので、自分の趣味も繁栄した写真を撮りたいです!」と願望をのぞかせた。

「岐洲 匠ファースト写真集 『キズナ』」
発行:主婦と生活社