今田美桜「1年前と変わらず緊張しまくっています(笑)」『SUITS/スーツ』で『民衆の敵』以来の月9出演

ドラマ
2018年09月05日

『SUITS/スーツ』 10月期の織田裕二主演月9ドラマ『SUITS/スーツ』に、今田美桜が出演することが分かった。

 本作は、海外ドラマ『SUITS』のシーズン1を原作に、敏腕弁護士の甲斐正午(織田裕二)と彼とバディを組む天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔)の活躍を描く。甲斐や大貴と共に働くパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)の聖澤真琴を新木優子、甲斐の秘書・玉井伽耶子を中村アン、彼らが勤める「幸村・上杉法律事務所」の所長・幸村チカを鈴木保奈美が演じる。

 今田が演じるのは、学生時代から大貴(中島)をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星の妹・谷元砂里。砂里は、兄の遊星とは真逆の性格で、正義感が強い女性。中学の頃から、遊星の友人である大貴のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされる大貴を心配し、兄をたしなめることも。

 大貴の祖母・結衣とも仲が良く、大貴にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在。そのこともあって2人は次第に近づいていく。

 今田が演じる砂里は、原作『SUITS』でヴァネッサ・レイが演じたジェニー・グリフィスをモデルにしているが、設定を変更し、『SUITS/スーツ』オリジナルのキャラクターとなる。

<今田美桜 コメント>
◆原作ドラマ『SUITS』の印象は?

「シーズン1は見終わって、今はシーズン2を見ていますが、テンポが速くてワクワクするドラマで、毎回楽しく拝見しています」

◆演じる「谷元砂里」を、どのように捉えていますか?

「正義感の強い女性だと思っています。兄の遊星が、中島さん演じる大貴を悪事に巻き込んでしまうのですが、そのことをやめてほしいと願っているようなかわいらしさも持ち合わせています。私自身は、正義感が強いと思ったことはないので、砂里とは少し違うかもしれません(笑)」

◆「月9ドラマ」は、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(2017年10月クール)以来、2回目の出演となりますが?

「初めて、“月9ドラマ”に出演させて頂いた『民衆の敵』がちょうど1年前で、まさか1年後にまた“月9ドラマ”に出演させていただけるなんて思っていなかったので、本当にうれしいです。今回、『民衆の敵』とは全然違う役柄ですが、1年前と変わらず緊張しまくっています(笑)。1年前の『民衆の敵』では天真らんまんな役柄でしたが、今回の『SUITS/スーツ』では正義感の強いしっかりした女性を演じさせていただきますので、その違いを見せることができたらいいなと思っています」

◆視聴者へのメッセージ

「ドラマは弁護士事務所がメーンですが、私自身は弁護士事務所以外の場所に、いろいろと出演させていただきますので、そちらの展開も皆様に楽しんでいただけたらと思っています」

『SUITS/スーツ』
フジテレビ系
10月8日(月)スタート
毎週(月)午後9時~午後9時54分
※初回は、30分拡大(午後9時~10時24分)

<キャスト>
織田裕二、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、中村アン、今田美桜、鈴木保奈美 他

<スタッフ>
原作:『SUITS』 NBC Universal製作
脚本:池上純哉
演出:土方政人
プロデュース:
後藤博幸
小林宙

制作協力:共同テレビジョン
制作著作:フジテレビジョン

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/SUITS/
©フジテレビ