木村拓哉「俺って晴れ男だから」ゴルフウェアブランド新CM9・17放送開始

エンタメ総合
2018年09月14日

188153_01_R 木村拓哉がブランドアンバサダーを務めるラグジュアリーゴルフウェアブランド「MARK&LONA」の新CM『ゴルフに、自由を』篇が9月17日(月)から放送される。

『ゴルフに自由を』篇は、韓国を代表する名門ゴルフコース「サウスケープ・オーナーズクラブ」のコースでラウンドする様子を、ドキュメンタリーとして撮影。スタッフから驚きの声が上がるほどのドライバーショット、流れるようなフォームが美しいアイアンショットなど、木村の一打一打を真剣に放つショット姿が収められている。さらに、次のショットに向けてフェアウエイを歩く姿や、グリーン上での動き方、クラブハウスでの過ごし方など、木村の何気ない立ち居振る舞いの数々も。その様子は「木村さんは、ゴルフをよく知っている人が見ても、“なるほどね”と思えるような動きを丁寧に表現しています。だから、これは使えないなぁというようなカットは1つもありませんでした!」とスタッフがコメントするほど。

 3 日間で予定されていたロケは、直前の天気予報であいにくの雨。木村の「俺って晴れ男だから」という言葉に一縷の望みを託し、ロケを敢行。韓国へ到着した初日は大雨で震えるほどの寒さだったものの、次第に雨は上がり、最終日には快晴で汗ばむほどの陽気に。3日間のロケを通して、寒暖・晴曇と、気候・天候に合わせたバリエーション豊かなウェアの着用が可能となり、最高の撮影ロケとなったそう。

また、9 月14 日(金)前10・00~ から「MARK&LONA 」特別サイト
https://www.markandlona.com/movie_2018_takuya/)で、100 秒のショートムービーなどが公開される。