岡村靖幸が『王様のブランチ』新テーマ曲を書き下ろし!タイトルは「少年サタデー」

エンタメ総合
2018年10月05日

岡村靖幸 今年で放送23年目を迎える情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)の新テーマソングが、岡村靖幸の新曲「少年サタデー」に決定した。

 近年ではヒップホップグループ・KICK THE CAN CREWや、ラップシンガー・DAOKOとのコラボ曲で話題を呼び、世代を問わず高い支持を得ている岡村。今回、番組スタッフからテーマソングの依頼を受けて書き下ろしたという「少年サタデー」は、本人作詞・作曲・編曲・プロデュースの“100%新曲”となっている。

 新テーマソング「少年サタデー」は、10月6日(土)の生放送からOAされる。

<岡村靖幸コメント>
制作前にスタッフの方々のお話を受けそのリクエストに応えられたらと思い作りました。少し遅く起きて爽やかな週末を過ごしてる方を想像してみました。この曲が『王様のブランチ』に素敵な風を起こせたら、うれしいです。

<チーフプロデューサー・平賀渉コメント>
『王様のブランチ』にこのたび、岡村靖幸さんから素敵な楽曲が届きました。少し遅く起きた土曜日の朝、これから何をして過ごそうか考えている、ちょっと大人になったボーイズアンドガールズに、とてもさわやかで、ウキウキ感満載の岡村ちゃん節が、『王様のブランチ』のスタジオから流れてきます。番組のテーマ曲は今まで女性アーティストにお願いしていました。今回が初めての男性アーティストとなりますが、実は前々から、岡村さんに是非テーマソングをやって欲しいという思いが私にはありました。岡村さんの感性が『王様のブランチ』と合わさった時、必ず良い曲ができると確信していました。最初のデモテープを聴いたとき、カワイイ、かっこいい、甘い、さわやか、ウキウキ、ちょっと切ない、様々な思いが溢れました。
そしてタイトルの「少年サタデー」…やった!と思いました。いろいろあった一週間、そのモヤモヤを晴らす土曜日に、この曲を是非聴いていただきたい。前向きな気持ちとウキウキ感にきっと包まれるはずです。そして番組を見ながら、週末を思いっきり楽しんでいただきたいと思います。岡村さんの楽曲とともに、ますます進化していく『王様のブランチ』にご期待ください。

『王様のブランチ』
TBS系
毎週土曜 前9時30分

©V4 Inc.