相葉雅紀主演『僕とシッポと神楽坂』のダイキチ&オギと写真が撮れるイベント開催決定

エンタメ総合
2018年11月09日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』((金)後11・15ほか)のイベント「僕坂マスコット・ダイキチ&オギ ミーグリ大作戦」が、11月14日(水)に東京・六本木のテレビ朝日本社1階アトリウム内にて行われる。

 東京・神楽坂を舞台に、主演の嵐・相葉雅紀演じる「坂の上動物病院」の獣医師“コオ先生”こと高円寺達也と動物や飼い主たちの心温まる交流を描いた物語。イベントには、劇中で人気の犬のダイキチ&猫のオギが登場。抽選で20組(1組4名まで)が2匹と一緒に写真を撮れる“ミーグリ”(ミート&グリート)を実施する。

 参加条件は、11月9日(金)放送の『僕とシッポと神楽坂』第5話の感想をハガキや便せん、メモなどに書いて当日持参すること。午後4時より抽選券配布(午後5時30分まで)、午後5時40分より抽選開始、午後6時より撮影会となる。

 イベントには“コオ先生”は往診で多忙なため来られないが、「坂の上動物病院」行きのポストを用意。投函された感想はダイキチとオギが大切に持ち帰ってくれる。なお、先着順ではないため早くからの来場は控えるよう呼びかけている。

<本イベント開催の注意事項>
・撮影はお客様ご自身のカメラやスマホなどでお願いします。スタッフが撮影のお手伝いもいたします。 
・写真撮影の際、フラッシュの使用はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
・本イベントではダイキチとオギの健康状態・ストレス等を鑑み、2匹への接触はご遠慮ください。またお時間の途中でイベントを終了させていただく場合もございます。
・会場のキャパシティを超えた場合はその日の抽選券配布を中止する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・抽選券は撮影をお約束するものではありません。