• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

筧美和子、頭が燃えてるデヴィ夫人にまさかの天然ぶり発揮

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が11月24日(土)午後8時から放送される。

「打ち合わせ中、目の前にいるデヴィ夫人の頭が突然燃え始めたら」というドッキリのターゲットとなったのは、“人生初ドッキリ”の霜降り明星・せいや。トレードマークの柔道着&胸の呼び鈴といういでたちで登場し、始めは軽妙なトークでデヴィ夫人を笑わせてたが、目の前で頭から炎が上がると、大パニックに。

 続いてのターゲットは、“芸能界一ののんびり屋”とも言われる筧美和子。頭が燃えているデヴィ夫人を前に一度は慌てふためくものの、「アナタ、見まちがいじゃない?」と、なぜか冷静な本人に言われ、さすがの天然ぶりを発揮する。

 阿部祐二&桃子親子が考えたドッキリは「お母さんへ親孝行サプライズ! 青春時代の大スターが突然実家に来たら!!」。今回はダイノジ・大池洋輔が自宅に“三代目格さん”伊吹吾郎を突然連れてくるというサプライズを行う。

 「僕が小6の時に、お父さんが亡くなったので…そこからは女手ひとつで僕とお兄ちゃんをずっと育ててくれて」と語る大池。母・紀世さんが帰宅したタイミングを見計らってさっそく電話し、「ロケが終わったので、これから家に伊吹吾郎さんを連れて行く」と伝えたところ「えっ、ちょっと待って。会いたい、会いたい、会いたい!」と大興奮の紀世さん。そこからの30分間、あこがれの大スターを出迎えるためにとった行動とは。そして、最後は感動の展開に。

<岡副麻希 収録後コメント>

◆前回は“引っかけられる側”、今回はスタジオゲストでしたが、今度もし“ドッキリクリエイター”をやるとしたら、引っかけてみたい人は?

「タレントさんの場合だと、引っかかってくれそうで、あと事務所もOKな人になりますよね!?(笑)でも、例えばフジテレビのアナウンサーの皆さんで考えてみると…宮司(愛海)アナは警戒心が強そうだから、あえてそこを、気を抜いたタイミングを狙って引っかけてみたいですね。三田(友梨佳)さんは“オフはオフ”って切り替えてそうなので、そのタイミングで行けばまた引っかけられそう。(永島)優美さんも、警戒心強そうだけど、行ったら意外と“キャ!”って驚いてくれそう。あと、佐野(瑞樹)さんにシャワーのやつ(笑)(※シャワー中に上からおばけ)たるんだ体を、ぜひテレビで披露していただいて。何なら、私がおばけをやります(笑)」

◆今後また引っかけられることもあるかもしれませんが…

「怖いですね(笑)でも、最後のドッキリの瞬間に至るまでの過程もすべて、すごく凝っているので、みんな引っかかってしまうのだと思います」

◆「愛犬との絆を確かめる」でしたらいかがですか?

「うちのわんちゃん(ティカッププードル)は、体が小さいせいか、あまり食べ物に興味がなくて(笑)たぶん“A5ランクのお肉”はそもそも食べられないんじゃないかと思います。あと、(飼い主がさらわれたら)追ってくるかどうかのやつは…どうですかね?(笑)」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
フジテレビ
11月24日(土)午後8時~9時

<出演者>
MC:東野幸治、小池栄子

ドッキリクリエイター:恵俊彰

スタジオゲスト:おかずクラブ、岡副麻希、柳原可奈子
※50音順

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える