フジ「日8&日9」で人気特番をレギュラー化

エンタメ総合
2018年11月26日

『アオハル(青春)TV』 フジテレビで、2019年冬より日曜午後8時から『でんじろうのTHE実験』、日曜午後9時から『アオハル(青春)TV』を放送することが決定した。

「日8」枠では、米村でんじろう先生の冠番組『でんじろうのTHE実験』がスタート。2018年2月に放送した『でんじろうVS世界の科学者!実験トリックを全て解き明かすぞ3時間SP』から約1年、でんじろう先生の代名詞でもある「笑えて学べる科学実験」を基に、世界の興味深い科学実験や身近に潜む科学を分かりやすく解説する。

 レギュラー化にあたり、新たにオードリー(若林正恭、春日俊彰)も番組に参加。若林が番組を進行し、春日は体を張って検証実験に挑む。

<米村でんじろう コメント>
「アナタの身の回りはさまざまな科学で成り立っています。音楽のように科学も楽しんでみませんか!? 笑いながらもタメになる、驚きと不思議がいっぱいの“科楽番組”。ぜひご覧ください!!」

「日9」枠では、ヒロミがMCを務める新バラエティー『アオハル(青春)TV』がスタート。今年4月と9月の二度の特番放送を経てレギュラー化するこの番組は、何歳になっても何かに夢中になっている“アオハル(青春)な人”と出会うべく、全国各地を探し回り、唯一無二の“アオハルさん”を発掘する。

 また、勇気を持って初めての一歩を踏み出そうとしている“アオハルさん”のドキュメントを紹介する。

<MC:ヒロミ コメント>
「レギュラー化の話を聞いた時は、驚きしかありませんでした。当然深夜かと思ったらゴールデンタイムだったのでさらにビックリしました。MCを務めることに対しては、年齢も年齢なので、そんなに気負いはありません。若い時フジテレビには大変お世話になったので少しでも恩返しができたらと思っております。ただとても厳しい枠なので、一回一回特番のつもりで頑張ります。この“アオハル”という番組はフジテレビの若手ディレクターたちが面白いと思うことをカタチにしていく番組なので、僕らレギュラー陣も共に熱く面白い番組に創っていきたいと思っています」

『でんじろうのTHE実験』
2019年冬スタート
毎週(日)午後8時~9時

<出演者>
米村でんじろう
オードリー(若林正恭、春日俊彰)

『アオハル(青春)TV』
2019年1月スタート
毎週(日)午後9時~9時54分

<出演者>
MC:ヒロミ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/aohalutv/

©フジテレビ