スパガ・宮崎理奈、溝手るか、内村莉彩が矢口真里に卒業の真意明かす

エンタメ総合
2018年12月12日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』#133が12月11日に生放送された。

 12月11日は、矢口真里が「辻ちゃん!4人目出産おめでとう!いやー、めでたい」と、同じモーニング娘。のメンバーだった、辻希美の出産を祝福。さらに矢口は「すごいよ、マジで尊敬する。1番上の子は小学校5、6年生で、私もう辻ちゃん家の長女に身長抜かれてますから」と語り、「まだ4人目の子に会えていないけど、辻ちゃんとこの子供たちはみんなめちゃくちゃかわいい!すごい整ってるから。お姉ちゃんはお父さん似で、男の子たちはすごいイケメン!うらやましい~」と、辻の子供についても語った。

 ゲストには、9人組アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの宮崎理奈、溝手るか、渡邉幸愛、内村莉彩が登場。2019年1月11日(金)に開催されるワンマンライブをもって、宮崎、溝手、内村を含む5人のメンバーがグループから卒業することが決定しているスパガについて、元巨匠の岡野陽一が「これ、聞いていいか分からないですけど、なんでやめるんですか?新しくやりたいことがあるとか?」と質問。

 宮崎は「私は8年間“居座ってしまった”っていうのがあったので。新メンバーが入ってくるっていうのを聞いたときに、私最年長の方なのでそろそろやめて、新しい風吹かせたほうが良いんじゃないかって思いました」と語り、今後については「私はお芝居の方にいきたい」と答えた。

 溝手も「新メンバーが入るタイミングって、グループが変われるタイミングだと思って。私も迷っている状態のままリーダーを続けるのは違うなって。あと自分のやりたいこともあったので。シンガーソングライターになって、自分で作った歌詞とメロディを自分の声で届けたい」と卒業を決意した理由を説明。

 内村も「今年高校卒業する年で、10代最後にもなるし、いろんなタイミングが重なってもっといろんな景色を見たいなって思いました」と答えた。

 そんな3人に対し、矢口が「みんなすごいキラキラして現役感あるから、もったいないなーって思うのよ」と話す中、渡邉は「私も実はやめる予定で…」と切り出し「もともとは一緒に卒業する予定だったんですけど、(卒業が)確定する直前に、『本当にこれでいいのかな?』っていうモヤモヤがあったので、残ることにしました」と語り、矢口と岡野を驚かせた。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』
放送日時:毎週火曜 深夜1時~3時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演者:矢口真里、岡野陽一(元巨匠)

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FFtVUamxJK4u4B

©