• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

丸山隆平が真木よう子主演『よつば銀行』に出演!「銀行マンをできる年齢になったんだなと(笑)」

関ジャニ∞・丸山隆平 真木よう子主演ドラマ『ドラマBiz「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」』(テレビ東京系)に、関ジャニ∞・丸山隆平が出演することが決定した。

 本作は、1993年から1997年にかけて連載された、周良貨・作、夢野一子・画原作の都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直しなどを手掛け上り詰める様子を描いている。

 丸山隆平は、真木よう子演じる原島浩美と同じよつば銀行台東支店営業課につとめる銀行員・加東亜希彦役を演じる。加東は、業績不振にあえぐよつば銀行台東支店で唯一奮闘する営業課のエース。自分より年齢が下にもかかわらず営業課長になった原島に嫉妬し、衝突しつつも、結局のところ何かとアドバイスをしたり、いろいろとおせっかいを焼く…という役どころ。

「今回、実年齢より上の役が初めてでしたし、何より銀行マンをできる年齢になったのだなと思いました」とコメントする丸山だが、「今回初めての銀行員役で、銀行員独特の人間関係も描かれているので、銀行の仕組みがどんなふうになっているのか、というのも楽しみに台本を待ちました。また真木よう子さんと初めて共演させていただくので、決まったときは本当にうれしかったです」と。

 また、演じる加東について「とても真面目で上昇志向の強い男だと思います。真面目さが故に融通が利かなかったりもあるのですが、そういった部分が愛される部分でもあるのかなと思います」と分析しつつも、「浩美(真木)が現れることによって、本来自分の持っていた信念とか生き方・やり方がことごとく覆されていくんです。でも、それが成功していくのを見て、浩美の影響によって加東がどう変わっていくのか楽しみです」と、作品に期待を寄せた。

「このドラマはすべての働く人へのエールになると思います。週の始まりの月曜の夜に、このドラマをご覧になって少しでも明日明後日、次の月曜日まで世間という戦場で戦ってみようという活力を補給できるドラマになればと思っています」と見どころを語り、「僕もこの厳しい世の中を生きる一人の人間です!一緒にこのドラマの登場人物と共に戦いながら、泣いたり笑ったりの3か月間を過ごしてみませんか?毎週月曜にお会いしましょう!」とメッセージを送った。

<第1話あらすじ>
よつば銀行の頭取・鳩山英雄は女性行員の積極的な登用を推進する『輝く女性プロジェクト』を発表。業績不振の台東支店・営業課長に大抜擢された原島浩美(真木)もその一環だ。だが、この抜擢には頭取の座を虎視眈々と狙う副頭取・島津雅彦のあるもくろみが…。いっぽう、女性が課長に着任したことに対し営業課の反応は冷ややかで、特に次期部長と目されていた加東亜希彦(丸山)は冷たい視線を送る。

ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』
テレビ東京系
2019年1月21日(月)スタート
毎週(月)後10・00~(初回15分拡大スペシャル)

BSテレ東
2019年1月25日(金)スタート
毎週(金)後9・00~(初回15分拡大スペシャル)

原作:周良貨・夢野一子
脚本:西田征史
監督:星野和成、小野浩司

出演:真木よう子、丸山隆平 ほか

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える