• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

今年行くべく開運絶景スポットを紹介!『めざましテレビ 開運SP』1・4放送

『めざましテレビ新春特別版 開運SP』『めざましテレビ新春特別版 開運SP』(フジテレビ系)が1月4日(金)午前5時25分から放送される。

 2019年最初の『めざましテレビ』は、初の試みとなる開運・神社仏閣をテーマに放送。出演者は着物姿で登場し、2019年のはじめの放送をあでやかに飾る。

 番組では、“芸能界最強占い師”の呼び声も高いゲッターズ飯田が、今年行くべく開運絶景スポット30を日本全国から厳選し、街の声を基にランキング。そして年女の井上清華アナが体を張って開運絶景スポットを巡る。

 世界自然遺産・屋久島や厳島神社、函館の100万ドルの夜景はもちろん、鉄道ファンにはたまらない鉄橋と自然が織り成す絶景や奇跡の湖、朝日と鳥居のコラボレーション、標高約700メートルの霊山など、普段なかなか訪れることのない、見たことのない、絶景スポットを紹介する。

 新年最初の「ココ調」では、藤井弘輝アナが、日本一お参りするのが過酷な神社と言われる北海道の太田神社を徹底調査。太田神社はその過酷さ故に、全国から訪れる挑戦者も多いが、そのほとんどが参拝を断念。最大傾斜が51度の石階段や、今にも崩れ落ちそうな朽ち果てた橋、断崖絶壁を通りすぎるとさらには雪が降り始める。藤井アナは無事本殿にたどり着けるのか。

 また、ゴールデンボンバー・歌広場淳も緊急参戦。2018年は『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターでもイケメン好きぶりを遺憾なく発揮した歌広場が、今年会いに行くべきイケメン僧侶を紹介する。

「キラビト」特別版では、「キラキラ僧侶」を特集。普段は真摯にお勤めをこなす住職だが、その意外な一面を紹介。ダンシング住職や、ロックミュージシャンの住職が登場する。

 そして、今話題の“鈴虫説法”を聞くため、京都の鈴虫寺を永島優美アナが訪問。若い女性からお年寄りまで訪れ、拝観は1時間待ちというこの鈴虫説法。永島アナの「結婚して家庭に入りたい時期と仕事を頑張りたい時期が重なった場合どうしたら…?」という質問に住職の答えは…。

 今日の占いハイパーでは、今年の最強運ランキングを発表する。

<メーンキャスターコメント>
三宅正治アナウンサー
「一年のはじめから本当に笑わせていただいたんですが、みんな過酷な所に行っていて、『めざましテレビ』今年も体を張って若い人に頑張ってもらうんだ!ってあらためて分かりましたね。特に藤井アナは“よくぞ、頑張ったぞ!”って思いました。“スゴ撮”コーナーはスゴ撮班が景色の撮り方を本当によく分かっていて、非常にいい絶景を見せていただきました。行ったことがないところがほとんどでしたし、行けないところもあるので、トクした気分になりました。4日の朝にちょっと早起きしてちょっとお得な映像を…そんな風に皆さんも見ていただきたいなと思います。お正月早々美しい映像で癒やされてください」

永島優美アナウンサー
「“見るだけで運気が上がるかも”といううたい文句通り、新年早々爽快感といいますか、気持ちが晴れやかになるような素晴らしい景色がたくさんありました!地元の人だからこそ知っているような場所もたくさん出てきて、また国内の行ってみたい場所が増えました!ロケにも行きましたが、鈴虫寺は気になっていたお寺だったので、今回行くことができてすごくうれしかったです。住職さんの話に本当に重みがあって、鈴虫の音と共に癒やされたロケでした。住職さんの話がどれも心に響くお言葉だったので、それが今日の放送を見てくださっている視聴者の方にもきっと伝わると思います」

『めざましテレビ新春特別版 開運SP』
フジテレビ系
1月4日(土)午前5時25分~8時
<出演者>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
永島優美(フジテレビアナウンサー)
軽部真一(フジテレビアナウンサー)
久慈暁子(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/meza/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える