ラストアイドル・阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央主演「がっこうぐらし!」メイキング画像解禁

映画
2019年01月29日

映画「がっこうぐらし!」メイキング
 公開中の映画「がっこうぐらし!」のメイキング写真が解禁された。

 メイキング写真では、「原作愛をものすごく大切にしてきた」と語る柴田一成監督をはじめ、ラストアイドルの阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央の真剣な表情が伺える撮影現場の風景が切り取られている。

映画「がっこうぐらし!」メイキング
 撮影は2018年6月から7月にかけて、本編の始まりから終わりまで順を追って撮影された。主演を務めた4名は、本作以前に演技の経験はなかったものの、柴田監督が「ラストになるにつれ本当にどんどん(演技が)神がかっていく」と太鼓判を押す成長を見せた。

映画「がっこうぐらし!」メイキング
 また「学園生活部」が暮らしている部室や、教室の装飾や職員室の内部、校章のデザインから自転車の防犯登録ステッカーまで、画面に映るか映らないかの細部まで徹底して作り込み、リアリティを追求している。

映画「がっこうぐらし!」
公開中

<STAFF&CAST>
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル
監督・脚本:柴田一成
出演:阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、おのののか

配給・宣伝:REGENTS

<STORY>
顧問・めぐねぇ(おの)に見守られながら、学校で寝泊まりする“学園生活部”のゆき(長月)、くるみ(阿部)、りーさん(間島)、みーくん(清原)。しかし平穏に見えた学校生活の実体は、“かれら”(=ゾンビ)に覆われた世界だった。

©2019映画『がっこうぐらし!』製作委員会