関西ジャニーズJr.の努力の日々に密着!大倉忠義&横山裕がサポート『RIDE ON TIME』2・8から4週放送

エンタメ総合
2019年02月07日

『RIDE ON TIME』
 ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ)の第5弾となる『はじめまして、関西ジャニーズJr.です!』が2月8日(金)深1・25からスタートする。

 関西ジャニーズJr.は、下は小学生から、上は20代まで、総勢50名以上からなる大所帯。昨年秋、関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなるユニット「なにわ男子」が誕生するなど、さらに盛り上がりを見せている。昨年末に行われた伝統・大阪松竹座での約1か月に及ぶクリスマス公演、そして年明けの大阪城ホール2DAYSでは、合わせて約10万人を動員した。

 そんな彼らのサポート役を買って出たのは、関西ジャニーズJr.出身の先輩で、関ジャニ∞の大倉忠義と横山裕の2人。大倉は、彼らの姿をジャニーズJr.時代の自分と重ね合わせ「孤独や不安を抱えていても、相談できる相手がいない中、やっているのではないかと思った。彼らのために何か手伝わせてもらいたいと思った」と。クリスマス公演でバラエティーコーナーの演出を担当した横山は「すごいな、と思うような面白い子たちがたくさんいる。その子たちを輝かせたい」と語った。

 4週にわたる特集の第1話となる2月8日は、彼らの大阪松竹座でのクリスマス公演に向け、歌や踊りのみならず、笑いやバンド演奏のスキルを磨き続ける稽古場での日々に密着する。

 なにわ男子のセンターを務め、単独でCMや連続ドラマに出演している西畑大吾は「僕を知っていただけることで、関西ジャニーズJr.や、なにわ男子を好きになってくれたら」と思いを語る。そして、昨年出演したドラマの撮影現場に番組の密着カメラが入った際には、東京の大学生の役のため、標準語で話さないといけないにもかかわらず、つい関西弁のイントネーションが出てしまい、苦労する姿を見せた。

 番組では、そんな彼らの努力や奮闘の姿、そしてそれを陰からサポートする先輩2人の姿に密着する。

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
第5弾『はじめまして、関西ジャニーズJr.です!』
フジテレビ※関東ローカル
2月8日スタート
毎週(金)深1時25分~1時55分

出演者:関西ジャニーズJr.
ナレーション:風間俊介
メインテーマ:山下達郎「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」

番組HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

地上波見逃し配信:FODで放送終了後から次回放送まで無料配信
URL:http://fod.fujitv.co.jp/