• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

稲垣吾郎&香取慎吾が侍姿で「生きてるー!」

「オールフリー」新TV-CM
 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TV-CM「ノンアル維新!始まる」篇、「ノンアル維新!お殿様」篇が、2月16日(土)より全国でオンエアされる。

 今回は「ノンアル維新」というテーマで、稲垣と香取が劇的に進化した「オールフリー」のおいしさを日本中に広めるために立ち上がった2人の志士に。爽やかな青を基調とした羽織、袴の侍姿で登場する。

「オールフリー」新TV-CM
「ノンアル維新!始まる」篇では、稲垣、香取がふんする志士に憧れる自称“仲間”の野武士役で塚地武雅が出演。雲間に突き立つ岩山に腰掛ける稲垣と香取。新しい「オールフリー」をひと口飲み、「何、こののどごしっ!」「ノンアルもここまで来たかぁ~!」と驚く2人。

「オールフリー」新TV-CM
 そこへ「置いてくなよ~」と、2人に憧れて追いかけてきた塚地が姿を現し、息を切らせて岩肌を登りながら、「仲間だろ~!」と呼びかける。

「オールフリー」新TV-CM
 その声に2人は笑顔で応え、再び「オールフリー」を飲む。最後に、「オールフリー」を天に掲げた2人が、遠くに向かって「生きてるー!」と気持ちよさそうに叫ぶカットで締めくくられる。

「オールフリー」新TV-CM
「ノンアル維新!お殿様」篇では、稲垣、香取がふんする志士が使えるお殿様役で加山雄三が出演。「これがノンアルだと!?」と、「オールフリー」の入ったグラスを片手に驚きの声をあげるお殿様(加山)の面前に、正座をしている2人の志士。どうやらこのお殿様に新しい「オールフリー」を献上するため、屋敷に馳せ参じたよう。

「オールフリー」新TV-CM
「驚きますよね!」(稲垣)、「相当進化してますから」(香取)と、新しい「オールフリー」のおいしさに自信たっぷりな2人。お殿様も「誤解しとった!」と感心しきりで、「参った!褒美をつかわそう!」と大絶賛。お殿様の掛け声でふすまが開くと、そこにはご褒美の品が現れる。その品は大判小判ではなく、ギターを持ったお殿様の純金のフィギュア。

「オールフリー」新TV-CM
 最後は「オールフリー」を片手に、お殿様の純金フィギュアを小脇に抱え、「生きてるー!」とうれしさを爆発させた2人がまたどこかへ旅立って行くシーンで締めくくられる。

 撮影は、真冬の早朝から行われ、天候は曇り。雲間から太陽が顔を出すタイミングを狙っての撮影に。気温10度以下の冷たい風が吹く中、羽織や袴という軽装で臨んでいた稲垣や香取には、ハードな撮影となった。「ノンアル維新!お殿様」篇は、京都の「聖護院門跡」で撮影。文化財を多く保有する由緒あるお寺の、美しいふすま絵が目を引く畳張りの空間の中にお殿様姿の加山と志士姿の2人が入ると、本物のお殿様への謁見を目撃しているような雰囲気に。

 すべての撮影を終えた後、まもなく誕生日を迎える香取に、サプライズで大きなバースデーケーキを用意。稲垣やスタッフから「おめでとう!」と祝福の拍手が沸き起こる中、「ありがとうございます!」と満面の笑顔で感謝を伝えた香取。しかし、その直後に「でも、早すぎるでしょ」と愛嬌たっぷりのツッコミを入れ、現場は笑いに包まれた。

 撮影を終え、稲垣は「さらにおいしくなっていて、景色のいいところで飲む『オールフリー』は格別でした。いつもと違って、『オールフリー』のカラーの和装で、ビジュアル的にも新しくなって、皆さんに楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」と。

 香取は「一年前は、『羽ばたくぜ、オールフリーと』と思っていたのが、今は『羽ばたこうぜ、オールフリーと一緒に』みたいな感覚になりました。『生きてるー!』というせりふは、以前は生存確認みたいなところがありましたが、今は、生きてるぜという感覚というか、1年で本当に変わった」とコメントした。

『ノンアル維新!始まる』篇

『ノンアル維新!お殿様』篇

「オールフリー」ホームページ:http://suntory.jp/ALLFREE/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える