サンド伊達みきお「気持ちはしずかちゃん」『サンドのお風呂いただきます』レギュラー化

エンタメ総合
2019年02月19日

『サンドのお風呂いただきます』
 サンドウィッチマンが出演する『サンドのお風呂いただきます』(NHK総合)が4月3日(水)からレギュラー化することが発表された。

 この番組は「真の風呂文化は、家庭のお風呂にあり」と信じるロケの達人・サンドウィッチマンの伊達みきおが、相方の富澤たけしや豪華ゲストと共に全国の風光明媚な温泉地を訪れ、街のマドンナの力を借り、こだわりの家庭風呂に入れてもらうことを目指す、湯けむり人情バラエティー。

 不定期放送からレギュラー化になると聞いた伊達は「マジですか?!マネージャーに何度も確認しました。あの風呂入るやつ?あれ、毎週やるの?って何度も」と聞き返したという。

 撮影の際に大変だったことを聞かれると、伊達は「お風呂には40分入ってます。1日4回も入ってるとめちゃくちゃしんどくなるんですよね。ふやけてそのまま次のお宅へ。気持ちはしずかちゃんですね」と。

 富澤は「音声やカメラマンも風呂場にいるので全員が入れなかったりするんですよね。だから全然話が聞こえなかったりもあって大変ですね。あと、窓開けたらでっかいカマキリがいてびっくりしたとか。そういうのも乗り越えてレギュラー化です」と語った。

 最後に伊達は「狙うは『鶴瓶の家族に乾杯』。ああいうポジションになって、ホッとするような、家族全員で見れるような番組にしていきたいです。長寿番組になれればなと思ってます」と。

 富澤は「外国人にぜひ見てもらって、日本のお風呂に浸かるっていう文化を知ってもらえればいいなと思ってます」とメッセージを送った。

『サンドのお風呂いただきます』
NHK総合
4月3日(水)スタート
後8・15~8・42

出演:サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
語り:水曜日のカンパネラ(コムアイ)

公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/P4721/