• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がイチャイチャ『7.2 新しい別の窓』第12回

『7.2新しい別の窓 #12』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による『7.2新しい別の窓 #12』が3月3日に生放送された。

 3月3日は、SNSで話題となった動画や写真の“元ネタ”となった人物の中から、1番バズった人物を決定する「第1回全日本バズり大賞」を開催。司会は“シンゴちゃん”こと香取と、“ツヨちゃん”こと草彅が担当し、話題を呼んだネタを審査する審査委員長に稲垣、審査員には杉浦太陽、成田緑夢、藤本美貴、りゅうちぇるが参加した。

 “高速指パッチン”で話題になった指男さんや、“超高速鼻パク”を披露した黒柴みくちゃんなどがスタジオに登場。さらに“神ワザを持つ男”として一筆龍を描いた手島啓輔さんからは、稲垣、香取、草彅をそれぞれイメージした龍の画をプレゼントされ、稲垣は大興奮。

『7.2新しい別の窓 #12』
 その後、ルービックキューブでつくったアートで話題を呼んだシンクロニシティの2人が、ルービックキューブ1020個を使って稲垣を描いたアートを披露。稲垣は一緒に写真を撮るなど大喜びした。

 そして視聴者によって選ばれた栄えある「第1回全日本バズり大賞」の大賞には、手島さんが輝いた。

 番組では、2019年元旦のお年玉企画“吾郎剛慎吾を独り占め”ディナーを行ったことを報告。3人と同世代の女性との食事会を振り返り、香取は「びっくりするくらい盛り上がった。3時間半くらいですよ」と語り、稲垣も「僕らのこと昔から全部見ていただいてて、慎吾の大ファンな方で。昔話で盛りがりました」、草彅も「話尽きなかったね。最初は『緊張されてるのかな?』と思ったけど、和気あいあいとしゃべって楽しかったですよ」と笑顔を見せた。

 続いて、SNSで多数のフォロワーを持つインフルエンサーたちが登場し、今年1番の“いいね”を目指す「ななにーバズ祭~今年1番のいいねを目指そう!~」を開催。

 SNSでフォロワーを多く抱えるモデルの近藤千尋や、島袋聖南らをはじめ、コスプレイヤーのえなこ、タレントの菊地亜美、前コーナーに引き続きりゅうちぇる、ブロガーの桃などが登場。自身が持つ今年1番の“いいね”を目指してSNSを更新した。

 近藤は、稲垣、草彅、香取の3人がイチャイチャする写真を投稿して今年1番の“いいね”を目指すことに。写真を撮り終えると、香取は「吾郎ちゃんのもみあげが堅かった」、草彅は「吾郎ちゃん、いい匂いがした」と笑い合った。香取と草彅が普段からイチャイチャしていることを「ちょっぴりうらやましいと思っていた」と稲垣もうれしそうな様子を見せた。

 その後、3人によるコスプレイヤーのえなこの初出しとなるドラゴンボールのブルマのコスプレ写真や、香取が昭和時代風のりゅうちぇるなどを撮影したほか、桃の初出しとなる彼氏と一緒に集合写真など“バズる写真”を撮影した。

『7.2新しい別の窓 #12』
 その中で、草彅は愛犬クルミちゃんを当てられるかにチャレンジ。その様子を香取が動画で投稿して“1番のいいね”を目指すことに。クルミちゃんに似たフレンチブルドッグを見ると、すぐに当てることができた草彅。目隠しと耳栓をしたうえで、匂いと肌触りだけで当てられるか挑戦するも、これには失敗。大好きなクルミちゃんを当てられなかった草彅は「みんな匂い似てたんだよ~。悔しいな~ショック」と落ち込んだ。

 そして、稲垣はTikTok、香取は1分でサンドアートにチャレンジ。クルミちゃんから、香取のアートにたびたび登場する黒うさぎに変わっていく様子を見事1分で描き上げた。

 続いて、稲垣主演の映画『半世界』にまつわるスペシャル企画を開催。映画コメンテーターのLiliCoを迎え、「映画『半世界』を見に行きたくなる対決」を実施した。

 YouTubeで映画評論をしているRaMuと、ぷるーと向井が72秒で『半世界』を紹介。それぞれが映画の魅力を紹介する様子を見て、稲垣は「自分の映画についてプレゼンしてもらえるのってこんなにうれしいんですね」と喜んだ。その後ハッシュタグ“ななにーで映画半世界について語ってる”がTwitterトレンドの世界1位となるなど、大きな話題を呼んだ。

『7.2新しい別の窓 #12』
 「ななにーSPライブ」では、稲垣のソロ曲『SUZUNARI』を歌い上げ、続けて活動15周年を迎えるKREVAが登場。『音色~2019Ver.~』を稲垣、草彅、香取と共にパフォーマンスし、曲の間奏では3人がそれぞれソロダンスを繰り広げて、観客を沸かせた。

 その後、KREVAの『イッサイガッサイ』を披露し、コールアンドレスポンスで盛り上げた。最後に披露されたのは稲垣、草彅、香取の新曲『#SINGING』。曲の途中では、KREVAがリリックを手がけたというラップパートも盛り込まれ、視聴者から絶賛コメントが寄せられた。

 そのほか、3月3日のひな祭りにちなんで「女だらけのななにー人狼」が開催されたほか、「ななにーNews」などの人気コーナーが放送された。

『7.2新しい別の窓』#12
放送日時:3月3日(日)後5時~深0時15分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/F9PEoofnEiS5ew
見逃し視聴:https://abe.ma/2PEix6S

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える