『あなたの番です‐反撃編‐』横浜流星クランクイン&ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2019年06月21日

『あなたの番です』 6月30日(日)に新章「反撃編」がスタートする『あなたの番です』(日本テレビ系)の新たなポスタービジュアルが解禁。さらにキーマンを演じる横浜流星がついにクランクインを迎えた。

 6月16日放送の第10話では、衝撃的な第1章の最終回を迎えた本作。6月30日からスタートする第2章では「殺られる前に暴いてやる。」というキャッチコピーがつけられ、田中圭演じる手塚翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、愛する妻・菜奈(原田知世)の命を奪った殺人鬼に迫る。翔太は202号室の黒島沙和(西野七瀬)や304号室に引っ越してきた大学院生・二階堂忍(横浜)と協力しながら犯人を追い詰めていく。

『あなたの番です』 翔太の協力者となる二階堂を演じる横浜が、先日ついにクランクイン。この日の撮影は、二階堂が引っ越したばかりの新居に翔太がお手製の鍋を持って訪ねてくるシーンからスタート。食事は栄養補助食品しか口にしない二階堂にとって、他人が作った料理は食べたくないものだが、翔太の申し出をむげに断ることもできず、男2人でアツアツの鍋を囲むことに。

『あなたの番です』 クランクインを迎えた横浜は「前日は寝られなくて、緊張して撮影に臨みました。田中さんとの共演シーンから始まりましたが、毎シーン毎シーン翔太と向き合って、監督と向き合っている田中さんの姿にすごく刺激を受けました。自分もこれから二階堂と向き合っていいシーンを作りたいと思います。今後、二階堂がどうなっていくか自分も分かりませんが、合理的な人間が人間らしく変わっていく様を丁寧に演じたいと思います。また、まだお会いしていない先輩方からもお芝居を通していろいろ吸収していきたいです」とコメントした。

 第2章のスタートを前に、これまでの事件を振り返り、菜奈と翔太の恋の軌跡を描く『あなたの番です 特別編』が6月23日(日)後11・00から放送される。

 特別編では、一連の事件を捜査している刑事・神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が、翔太が容疑者である可能性を疑い、管理人・床島(竹中直人)の転落死からマンションにまつわるすべての事件を洗い直す。

 一方、最愛の妻を亡くし茫然自失の翔太は、菜奈のPCから日記を発見。菜奈の想いとともに2人の出会いからプロポーズまでを振り返っていく翔太。そんな翔太の元に犯人からメッセージが届く。

『あなたの番です 特別編』
日本テレビ系
6月23日(日)後11・00~11・55

『あなたの番です ‐反撃編‐』
日本テレビ系
6月30日(日)後10・30~11・25

出演:田中圭、原田知世、西野七瀬、横浜流星、木村多江、生瀬勝久ほか