• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

DAIGO「この番組は“KBZN”」フジ系月曜夜10時枠の新番組は“ちょっとザワつくイメージ調査”

95902_01_r カンテレ・フジテレビ系の月曜夜10時枠の新番組が、後藤輝基、DAIGO、田中みな実がMCを務めるバラエティ『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』に決定。初回は1月23日(月)後10・15から放送される。

 番組は、芸能人たちが自分自身で考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにするという内容。出演する芸能人のイメージについて一般人100人にアンケート調査を実施し、イメージ調査をされた芸能人本人がアンケートの結果を予想する。

 初回は梅沢富美男、岡田結実、小峠英二、鈴木奈々、トレンディエンジェルらがゲストとして登場。相手より勝っているところや負けているところを的確に予想し勝利を目指す“イメージ対決”では、藤田ニコルと鈴木、ホラン千秋と田中、斎藤司とカズレーザーが対決する。

 後藤は「この枠は今までの長い歴史がありますから大変なのは分かっています。でも、僕は“うわあ、どうしよ!”とかいうのはあまりなかったですね。周りからはすごく言われたんですよ。“大変やなあ”って。でも、僕はあんまりそういうふうには捉えなかったです。この月曜夜10時枠で実際に同じ時間帯に流れる人気番組が多数あるわけですから、そっちを考えないと」と意気込み、「始まったからには生ぬるい番組にはしたくないです。芸能人が必死に戦い合っているところをぜひ見ていただきたいです。表情を見ればほかの番組とは違うのが分かると思います!」と視聴者にメッセージを送った。

 また、初収録を終えたDAIGOは「『もしかしてズレてる?』という番組タイトルですが番組自体は“KBZN”です。“(K)この(B)番組(Z)ズレて(N)ない!”。いい意味でズレてなくて収録も面白かったので、今後、月曜の夜をにぎわせ楽しんでもらえるような番組になるんじゃないかなと思いました」とコメント。

 そして、田中は「この番組、内容的にヒヤヒヤ、ヒリヒリさせられることが多いんですよ。バラエティだから放送上はもちろん面白くて笑えるんだけど、プレーヤー側はその分めちゃくちゃ傷つきますからね!私も世間の声を突きつけられて心がズタズタになりました(笑)」と収録を振り返り、3人でMCを務めることについては「DAIGOさんっていう何の悪意もない人がMC側にいてくれることは番組自体の救いになっている気がします。後藤さんは回し役だからどんどんツッコまなきゃいけないし、私も言いたくない情報でも淡々と言わなきゃいけなかったりする中、DAIGOさんは常にイノセントな感じです。とにかく3人のバランスはある意味新鮮かと思います」と語った。

 新番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』は、1月23日(月)後10・15放送スタート。

『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』
カンテレ・フジテレビ系 毎週(月)後10・00~10・54
(※初回は1月23日(月)後10・15~11・09)

<出演者>
MC:後藤輝基(フットボールアワー)、DAIGO、田中みな実
レギュラー出演者:岩尾望(フットボールアワー)、小木博明(おぎやはぎ)、ハリセンボン、mirei
初回ゲスト出演者:梅沢富美男、岡田結実、小峠英二、鈴木奈々、トレンディエンジェル、
藤田ニコル、ホラン千秋、本田朋子、メイプル超合金

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える