• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

【インタビュー】ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

【インタビュー】ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

6月26日(金)~7月5日(日)に東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演されるミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」。2012年の大阪公演、2014年の東京公演に引き続き、超新星のグァンス、ゴニルが出演し、さらに新キャストとしてU-KISSのスヒョン、ジュン、Block Bのジェヒョ、ユグォン、Apeaceのホン・ソンホ、チョン・ヨンウクといった豪華な顔ぶれが集結。
トリプルキャストとなる主人公・ジェミン役から、グァンスさんとゴニルさんのインタビューを2回にわたってお届けします!

20代の情熱を感じてもらえたら

ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

――約1か月にわたる超新星の全国ツアー「超新星 LIVE TOUR 2015“Girl Friends”」を終えたばかりですが、印象に残っているエピソードを教えてください。

ソロコーナーで、女性ダンサー2人と一緒にセーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラージュピターのコスプレをして、「セーラームーン」の歌(ムーンライト伝説)を歌ってすごく楽しかったです。僕がセーラームーン役で、マスカラまでつけて、「ゴニルムーン」っていうタイトルでアニメのオープニングと同じように映像も撮ったんです。せっかく一緒にコスプレをしたから、「3人で写真を撮ろう」って言ったのに、ダンサーの子たちに断られて…。「何で?」って聞いたら、自分たちが僕よりかわいくないから、だって(笑)。「ゴニルオッパ(兄さん)が私たちよりかわいいから」って冗談半分で言っていたんですが、1人は本気でした。「ゴニルオッパがすごくかわいいから、一緒に写真撮るのが嫌だった」って。

ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

――パシフィコ横浜で行われた最終公演では、ラストのゴニルさんが特に印象に残っています。あのときはどんなお気持ちでしたか?

あのときは……ソンジェが軍隊に行ってから、しばらく5人のメンバーでとても大変な時期を過ごしました。その時期のことが思い起こされて「大変だったな~」としみじみ感じたのと、ファンの皆さんへの感謝の気持ちがとても大きくて。そんな思いが込み上げてきました。

――ツアー後、すぐに「RUN TO YOU」の稽古が始まりましたね。気持ちはスムーズに切り替えられましたか?

ツアーが終わってからあまり休めていないので体力的には大変ですが、ミュージカルの稽古を一生懸命頑張っているところです。超新星のメンバーとしてのツアーが終わったので、今は出演者の皆さんと一緒に稽古に専念しています。

ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

――ゴニルさんが思う「RUN TO YOU」という作品の魅力を教えてください。

「RUN TO YOU」は、見終わった後に心が温かくなるようなミュージカルです。20代の情熱が感じられて、同じ年代の方々には共感していただけると思いますし、30代以上の方々には20代だったころを思い出していただけるような作品だと思います。もちろん、歌やダンスなどのパフォーマンスも最高です!

――ご自身が演じる主人公・ジェミンを、どんな人物と捉えていますか?

ジェミンは実はワガママで、不器用で、両親への気遣いが足りない面もあったりしますが、ジェミンを中心に巻き起こる出来事を“ストリートライフ”とその周囲のみんなが克服していく、その成長の過程が「RUN TO YOU」のメインストーリーになっています。ジェミン1人の力で物事を解決していくわけではないですが、いろいろな出来事の中心にジェミンがいる。不器用ではありますが、いい仲間に囲まれていて、何かと助けてもらえたりするというのは、ジェミンの人間性がいいからではないでしょうか。

“ストリートライフ”という実在するグループに入ったような気分

ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

――ゴニルさんが演じるジェミンならではの魅力を挙げるとしたら?

僕が演じるジェミンは…例えばグァンスの演じるジェミンと比べると、もう少しソフトなイメージという感じでしょうか。ソフトな面と強さを同時に持っています。

――新キャストとして共演するスチャン役のユグォンさん、ジョンフン役のソンホさんとはこれまで面識がありましたか?

ユグォンのことは前からよく知っていました。ソンホの第一印象は…体格もいいし、ちょっと怖かったです(笑)。初めてポスター撮影をしたとき、控室からスタスタ歩いてきて、「よろしくお願いします!」ってあいさつされたときは「何だか強そうな子だな」と思ったんですが、親しくなってみたらすごく人当りが柔らかで純粋ないい子でした。

ゴニル(超新星) in ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」

――稽古場の雰囲気や、チームワークはいかがですか?

最高です。とてもいいので、本番も期待してくださいね。ミュージカル俳優として作品を一緒に演じているというよりも、“ストリートライフ”という実在するグループに入ったような気分です。

――グァンスさんの公演を観る予定はありますか? グァンスさんにエールをお願いします。

もちろん観にいきます。グァンスは完璧だから大丈夫です!

――昨年、ゴニルさんの「RUN TO YOU」をご覧になったというユナクさんからはどんな感想をもらいましたか? また、今回も超新星のメンバーに観に来てほしいですか?

もちろんです! 観に来てもらいたいです。ユナクヒョン(兄さん)は「ハンパじゃない! かっこいい!!!」って言ってくれました。

――最後に、公演を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします!

皆さん! 今回の「RUN TO YOU」を見逃したら、今度はいつ観られるか分かりませんよ…!? 僕の公演は4回しかないので、ぜひ観に来てくださいね。会場でお待ちしています。

 

公演情報

 


ミュージカル「RUN TO YOU ~Street Life~」 ameblo.jp/runtoyou2015/
【日程】2015年6月26日(金)~7月5日(日)≪全13回≫
【会場】Zeppブルーシアター六本木 http://www.blue-theater.jp/
【出演者】グァンス(超新星)、ゴニル(超新星)、スヒョン(U-KISS)、ジュン(U-KISS)、ジェヒョ(Block B)、ユグォン(Block B)、ホン・ソンホ(Apeace)、チョン・ヨンウク(Apeace)、キム・ヨンナム ほか

【チケット】
S席-1万3000円、 S席/パンフレット付-1万6000円、 S席/スペシャルグッズ付-1万9000円
S席/パンフレット・撮影抽選券付-1万7000円
A席(学生割引)-8000円
※販売席種詳細につきましては、各プレイガイド販売ページにてご確認ください。
※ A席(学生割引)はぴあ一般発売のみでの取り扱い

<あらすじ>
ナイトクラブでDJとして働くジェミン、ウェイターのスチャン、客引き担当のジョンフン。音楽にかける情熱だけは誰よりも強い彼らは、厳しい生活にも負けず、ラップ&ボーカルグループとしてデビューする日を夢見ていた。そんな中、ひょんなことからクラブのステージに立つチャンスを手にし、大手芸能事務所の社長にスカウトされた3人は、ついに“ストリートライフ”というグループ名で待望のメジャーデビューを果たすが…。

 

PROFILE

ゴニル…11月5日生まれ。B型。2009年にシングル「キミだけをずっと」で日本デビューを果たした6人組ダンスボーカルグループ・超新星のメンバー。俳優としても活躍中で、韓国ドラマ『海雲台の恋人たち』『私はチャン・ボリ!』、日本ドラマ『恋するメゾン。~Rainbow Rose~』など出演作多数。9月9日(水)に、超新星の7枚目のオリジナルアルバム「7IRO(読み:ナナイロ)」が発売。

★超新星オフィシャルサイト http://choshinsei.com/


  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える