• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

小林且弥×和田雅成×大矢剛康×山形匠インタビュー『猫のひたいほどワイド』に出演

小林且弥×和田雅成×大矢剛康×山形匠インタビュー『猫のひたいほどワイド』に出演

イケメン俳優が日替わりでMCを務め、神奈川県の旬の情報を伝える番組『猫のひたいほどワイド』(tvk)。MCインタビュー第2弾となる今回は、火曜日MCの小林且弥さんと、リポーターの「猫の手も借り隊」として番組を盛り上げる和田雅成さん、大矢剛康さん、山形匠さんの計4人の座談会を実施! 自他共に認める(?)にぎやかな火曜日メンバーが、爆笑トークを繰り広げます。

役者仲間から「どんな情報番組やねん」って言われました(笑)(小林)

――情報番組への出演は、皆さん初めてだと伺いました。今年4月から同番組に出演されていますが、反響はありましたか?

大矢剛康 普段役者をやっているので、「素の姿が見られるのは新鮮」ってよく言っていただきます。

和田雅成 ファンの方は、「テレビで見られるのがうれしい」って言ってくれますね。あと、役者仲間からよく「見てるよ」って言われるんです。須賀健太君がすごく見てくれているみたいで。

大矢山形匠 へえ~!

小林且弥 役者仲間からっていうのは僕もあります。青木崇高君から、いきなり僕が出演しているときの写メが送られてきて、それが伝説のスムージー作りを失敗した回だったんです。彼からさんざん「どんな情報番組やねん」って言われて(笑)。

和田 青木むねた…かさんも見ていただいてるのか~!

小林 噛んでんじゃん!

和田 ちょっとびっくりしすぎてしまって(笑)。

――お話にもありましたが、小林さんがいろいろな食材を入れてスムージーを作る企画「小林且弥のスムージースムージー」は、初回・2回目とミキサーが回らないハプニングがありました。名物企画になりつつあると思うのですが、いかがですか?

小林 ならないです。阻止しますよ。

和田山形 あれは名物ですよ。

小林 あのとき本当焦ったんだよ! 一度スタッフさんがミキサー回るか試せばよかったのに(笑)。これはけしてスタッフの成長番組ではないんです。

一同 (爆笑)

小林 スタッフさんも、「あ、ミキサー回らないんだ」みたいになってたからね(笑)。

和田 でもコバカツ(小林)さん、2回目ぐらいからオイシイって思ってます。

小林 違う違う!

――最近は成功されていますよね。

小林 5/31はきくらげを入れました。

山形 正直、味は不安だったんですけど、今までで一番おいしかったんです!

小林 きくらげみたく未知数の食材にも挑戦していきたいし、季節のものもスムージーに入れたいです。この番組は「地産地消」がテーマなので、神奈川にまつわるものや神奈川で採れたものを入れたり。普通にレシピ見て作れるものだったら、やる意味ないですしね。

和田君は、お母さん的ポジションです(山形)

――皆さん、キャラがすごく立っていますよね。

小林 なんか火曜はアクが強いんですよ。

山形 (自分以外を指差しながら)この人たちが強い。

小林 お前や!!

山形 (笑)。

小林 でも、見る人によってはうるさいんじゃないですか?理系女子とか、ちょっとおとなしい女性が見る分にはちょっとね…。

山形 ブルー(大矢)がうるさいからなあ。

和田 一番静かやろ!

大矢 そうですね(笑)。

――大矢さんは、火曜日メンバーの中ではどのような役割なのですか? 皆さんを優しく見守るお母さん的ポジションに見えるのですが。

大矢 僕がお母さん!?

山形 お母さんは和田君じゃない?

小林 立ち位置的にそうかも。…実は、僕ボケたいんですよ。

和田 え~(笑)。

小林 僕も「猫の手も借り隊」にいたら、たっくん(山形)ぐらいボケ倒してると思う。それができないからたまに少しボケるんですけど、和田君がちゃんとツッコんでくれるんです。

和田 うれしいです。でも、小林さんはパスがうまくて、「ちゃんとツッコんでね」ってボケをしてくれるんです。

小林 ほら、これもお母さん。

大矢 すごい…!

小林 モテるぅー!!!! モテるわー!!!!!!!!

和田 やめてください(笑)。

山形 VTR中の見えへんところでもずっと僕にツッコんでくるからな。

小林 お母さ~ん!!!!!!!!!!

大矢の悪い顔が面白い(小林)

何も考えてなかったらウケてしまって…(大矢)

――猫の手も借り隊からMCの小林さんに向けて、何か言いたいことはありますか?

小林 それは僕も聞きたいです。3人とは年齢もちょっと離れてるんですよね。なかなか率直に意見も聞けないので、ここはぜひテレビライフさんを通して聞きたいですよ!

和田 そりゃ言いたいこといっぱいありますよ。放送見てくれたら分かると思うんですけど、コバカツさんはむちゃぶりがすごいんです。僕がすべったら「しめしめ」みたいな顔するので、そこだけ直してほしいなって。

小林 いや、すべってないよ。

和田 本当ですか。生放送中、脇汗半端ないです(笑)。

山形 僕の場合は、コバカツさんがMCでよかったなって思います。僕、多分火曜日以外やったらこんなにボケ倒してないと思うし。

和田 ほんまやな。

山形 コバカツさんがまとめてくれるっていうのがなかったら、僕ただのクレイジーボーイです。

小林 そうだよね(笑)。

――大矢さんはいかがですか?

小林 大矢君は、僕がプライベートで一番攻めてるんですよ。

大矢 そうです。コバカツさんと会っていろいろお話する機会があって。

小林 朝まで「番組での立ち位置が分かりません」って相談を受けて。

大矢 はい(笑)。でも、それ以降コバカツさんがちょっと怖いときがあるんです。

――それは、小林さんも意図した上でのことなんですか?

小林 よく聞いてくださいました。

和田 愛です。

山形 何でおかんが先言ってんの。

和田 あかん。言うてもうたー!

大矢 最近、だいぶ火曜日が分かってきました(笑)。

小林 愛ですよ。大矢は怒りの感情が著しく少ないから、もっと怒ったら? 大矢がCM行く前に悪い顔したことあったじゃん。あれやっぱ面白いもん。

大矢 何も考えずにやったらすごくウケたので、何でだろうと。

小林 大矢は実際そうなんだよ。本当は、ドロドロとした感情があるんだって。それを出したほうがいいんじゃない?

大矢 あんまり出す機会がないんですよね。

和田 出したほうが面白いかも。

小林 出してこ!

――逆に、小林さんから「猫の手も借り隊」に向けて言いたいことはありますか? いいところや悪いところなど…。

和田 じゃあまず悪いところからいきましょう。

小林 悪いところが本当になくて、欲しいぐらいなんですよ。やっぱり番組は生放送だし、あらゆる感情を彼らに対して持っているほうが内容もいろんな方向に転がっていくと思うんです。クセをもっと出したほうが、コミュニケーションもいろんな幅に広がりますし。そこを連携して深めるために、彼らともっとたくさん接して飯にも行きたいと思います。

――実際に皆さんでご飯に行かれたことは?

小林 2、3回あります。

和田 僕まだ1回も行ったことないんです(笑)。この話やめましょう!

山形 和田君は稽古が大好きなんですよ。

和田 (笑)。生放送終わってから舞台の稽古があることが多いんです。

――でも、まだ番組始まって2か月ですから、これからまだまだ機会はありますよ!

大矢山形 そうですよ!

小林 これからご飯食べに行く機会なんていくらでもありますから。

和田 行きましょう!!

夏はみんなで“あれゲー”がしたいです(和田)

――ちなみに、この夏、4人で行きたいところはありますか?

和田 海!

小林 (真剣に)「夏といえば海!」みたいなさ。それやめましょうよ。

和田 目、こわ!(笑) 大矢君はどこ行きたい?

大矢 山かな。

和田 たっくんは?

山形 僕はリオデジャネイロですね。

一同 (爆笑)

和田 何でよ!(笑)

山形 いや、オリンピックあるから!

和田 コバカツさんはどこ行きたいんですか?

小林 もうたっくんが言っちゃったからさ。

和田 リオデジャネイロですか。一番ずるいパターン(笑)。

小林 いや待てよ! 海、山、リオデジャネイロで、俺勝てるもんないだろ!

山形 よっしゃ!

小林 でも、4人で共通の目的を達成したいです。だから山がいいかもね。泊まりで山に行ってキャンプしてちょっと厳しい道を歩いたり。ちょっとサバイバル的な。

一同 なるほど~。

和田 僕あれやりたいです! あれゲー! …何だっけ。

小林 サバゲー?

和田 はい(笑)。

小林 あれゲーって(笑)。

山形 最近ポンコツ出てきてますよね。

和田 (真剣な顔で)どうしたー?

山形 …上下関係には厳しいですからね。

小林 サバゲーもやろうよ。とにかくみんなで山登ってキャンプしてBBQしてカレーも作って、夜は恋バナとかしようよ。

和田 いいですね~。でも夜はたっくんのいびきがうるさそうやな。

山形 僕、いびきまじでかかへん! 歯ぎしりはするけどな。

和田 面倒くさいな。そしたら、歯に何か詰めといたるわ(笑)。

山形 あと、僕は夜に起きるらしいんですよ。カーテン外すらしくて。意識はないんですけど。

一同 えええええええ!

――(笑)。最後に、火曜日を代表して小林さんから視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

小林 生放送のお昼の情報番組に不慣れな者たちが集まっているので、なにぶん見づらい部分もあると思います。でも、僕らも新しいかたちの情報番組をやっていきたいと思っているので、ぜひ見てください!

 

PROFILE

小林且弥
●こばやし・かつや…1981年12月10日生まれ。山口県出身。
公式ブログ(http://blog.3016.jp/user/kobayashi/katsuya/
公式twitter(https://twitter.com/cobakatsu1210

和田雅成
●わだ・まさなり…1991年9月5日生まれ。大阪府出身。A型。
公式ブログ(http://ameblo.jp/masanariwada/
公式twitter(https://twitter.com/masanari6

大矢剛康
●おおや・たかやす…1992年5月28日生まれ。神奈川県出身。A型。
公式ブログ(http://ameblo.jp/nb-ohyatakayasu/
公式twitter(https://twitter.com/Takayasu_Ohya

山形匠
●やまがた・たくみ…1996年6月26日生まれ。大阪府出身。A型。
公式twitter(https://twitter.com/yty626v1

 

番組情報

『猫のひたいほどワイド』
tvk
毎週(月)~(木)正午~後1・30
(テレ玉、チバテレ 正午~後0・30)

公式サイト(http://www.tvk-yokohama.com/nekohita/
公式twitter(https://twitter.com/nekonohitai_tvk

MC:八神蓮(月)、小林且弥(火)、三上真史(水)、藤田玲(木)

リポーター:
月曜日…蒼木陣、村田恒、天野周平
火曜日…和田雅成、大矢剛康、山形匠
水曜日…太田裕二、小早川俊輔、谷水力
木曜日…青木一馬、竹内寿、佐伯亮

■番組内容(変更になる場合があります)
◎6/13日(月)
八神蓮の料理する王子は「冷製コーンスープ」に挑戦!
木の上にひっそりと立つ隠れ家カフェ(横浜市神奈川区)
頑張れママ!商店街で子育て応援(川崎市多摩区)
超元気をもらえる中華料理屋さん(相模原市)

◎6/14日(火)
小林且弥のスムージースムージー「はちみつ」
人をつなぐ!養蜂サークルで誠心誠意お手伝い(横浜市青葉区)
湘南でツクル!陶芸教室に潜入(藤沢市)
アルプスを体感!ヨーデル愛好会に潜入(横浜市戸塚区)

◎6/15日(水)
三上真史の猫ひたガーデニング部「父の日に贈ろう!多肉植物」
幻想の舞!ホタルの夜に潜入(湯河原町)
発見!ハイジも食べた絶品チーズ料理(横浜市中区)
土からこだわる!ケール畑に潜入(愛媛県)

◎6/16日(木)
藤田玲の猫ひたフランス男子「家庭でもできる!本場のマシュマロ作り」
衝撃!インドムービーダンス(逗子市)
横須賀ぶらり旅・汐入駅編(横須賀市)
自然を感じる!マス釣り場に潜入(小田原市)

 

●photo/金井尭子 text/金沢優里

 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える