平岡祐太が新たに出演決定!北大路欣也 主演『記憶捜査2』10・23放送開始

ドラマ
2020年09月12日

北大路欣也主演のドラマ『記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル〜』(テレビ東京系)が、10月23日(金)午後8時から放送を開始する。また、初回放送は、2時間スペシャルが決定した。

本作は、金曜8時のドラマ枠で2019年1月から放送された『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』の続編。北大路欣也演じる主人公・鬼塚一路が、慣れ親しんだ新宿の土地勘と、詳細に記憶した「昭和」と「平成」の2つの時代の街のイメージから、「令和」に起こった難事件を解決へと導いていく新しいサスペンスドラマだ。

シーズン2となる本作には、主演・北大路をはじめ、風間俊介、上白石萌音、内田朝陽、松本大志、石黒賢、余貴美子といったおなじみのレギュラーキャストの出演に加えて、新たにレギュラーキャストとして平岡祐太の出演が決定した。

平岡は、鬼塚(北大路)と遠山(上白石)が勤務する新宿東署の新署長・東奏多役を演じる。東は、司法係である鬼塚らが捜査に踏み入ることが気に食わず、さらに鬼塚らと捜査を進める神啓太郎(風間)とも捜査方針を巡って対立するという重要な役どころだ。

この度、出演者からのコメントが到着した。北大路はキャスト陣について「レギュラーメンバーの皆さんの素晴らしさに私は支えられています。現場の熱い雰囲気が最高です。祐太さんとは初共演“よろしく”」とコメント。

新たに加わる平岡は「東奏多という役は、かなり上から物を言う性格でもあるので、お芝居で北大路さんと対峙する時に日常を一切忘れて集中して挑みたいです。どんな物語が繰り広げられていくのか、先の読めない展開に自分も衝撃を受けてしまうかもしれません」と、今後に期待の高まる言葉を述べた。そのほかキャストのコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2
  3. 3