スターダスト☆レビューの書き下ろし新曲が『記憶捜査2』OPに決定!コメントも到着 | TV LIFE web

スターダスト☆レビューの書き下ろし新曲が『記憶捜査2』OPに決定!コメントも到着

ドラマ
2020年10月16日

10月23日(金)放送スタートの『記憶捜査2』(テレビ東京系)の主題歌が、スターダスト☆レビューの「はっきりしようぜ」に決定した。

本作は、北大路欣也演じる主人公・鬼塚一路が慣れ親しんだ新宿の土地勘と、詳細に記憶した「昭和」と「平成」の2つの時代の街のイメージから、「令和」に起こった難事件を解決へと導いていく新しいサスペンスドラマだ。

そのオープニングテーマが、デビュー40周年を迎えた現在も80公演を超える全国ツアーを展開し、ライブ総数は2400回を超えるバンド、スターダスト☆レビューの「はっきりしようぜ」に決定。

本楽曲は、本作のために書き下ろしたオリジナル曲で、一度聴いたら耳から離れないアップテンポな曲調と前向きな歌詞で、ドラマの世界へと誘う至高のサウンドとなっている。

今回の発表に際して、スターダスト☆レビューからコメントも到着。「誰もがこのコロナ渦の中で、答えが見つからずにモヤモヤしている状態。そんな気分を払拭して『よし、やってみよう』と気持ちが上がる曲です。ドラマ同様に、このオープニング曲『はっきりしようぜ』も楽しんでください」とメッセージを寄せている。全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2