桜井ユキ×黒羽麻璃央『リコハイ!!』第6話 サレ妻&サレ彼、不倫彼女&不倫夫が一堂に…修羅場で思いが交錯

ドラマ
2021年05月20日

『リコハイ!!』

金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系 毎週(金)後10・00~10・54)のParaviオリジナルストーリー『リコハイ!!』の第6話が、5月21日(金)から独占配信される。

Paraviオリジナルストーリー『リコハイ!!』は、『リコカツ』で北川景子演じる咲と永山瑛太が演じる紘一が住むマンションのひとつ上の部屋が舞台。本編の新婚夫婦が「リコカツ」する裏でパラレルに繰り広げられる、ちょっぴりエッチでキケンな、もうひとつの“離婚から始まる”エロキュンラブストーリーだ。

真水のような人生をコツコツ生きてきた専業主婦の宇治田希恵(桜井ユキ)。しかしある日突然、夫の不倫が発覚し、さらには 離婚届を置いて出ていってしまい音信不通に。ショックと怒りに狂った彼女は、夫の不倫相手の部屋を突き止めて乗り込むが、そこにいたのは不倫相手の女ではなく、その彼氏だという若い男・加賀谷健太(黒羽麻璃央)だった。

独り身になった寂しさとショックと解放感から、妙にハイテンションで行動的になったり、行きずりの関係を繰り返したり…。本来なら興味を持たない相手にのめりこんだりする「離婚ハイ=リコハイ」状態の希恵。

そんな「リコハイ」という全く正常とは言えない精神状態の中で、夫に浮気をされた「サレ妻」、彼女に浮気をされた「サレ彼」、捨てられた2人の奇妙な同居生活が始まる。

5月21日(金)に配信される第6話では、希恵と健太の“サレ妻”&“サレ彼”、健太の恋人で希恵の夫の不倫相手・結城マリカ(結城モエ)、そしてマリカと不倫していた希恵の夫・宇治田崇(東京03・豊本明長)の“不倫彼女”& “不倫夫”がついに一堂に会す。

健太の腕枕で気持ちよく眠りにつき、目を覚ました希恵。すると、寝室のドアが開いており、マリカと崇が立っていた。部屋の外と中で見つめ合い、フリーズする希恵とマリカと崇。健太が目を覚ますやいなや「ぅおおおおおお!!!!」と崇が突然ベッドの上の健太に飛び掛かり、それを皮切りに4人はもみくちゃの殴り合いになる。

その後、ひとまず落ち着いてテーブルを囲んだ4人。マリカが「一度全員で、腹割って話し合った方がいい」と切り出す。こうして4人はそれぞれ心に秘めていた本音を吐露。さらには、驚きの事実が発覚する。

Paraviオリジナルストーリー『リコハイ!!』
『リコカツ』(毎週金曜 後10・00~10・54)放送終了後に独占配信

この記事の写真

©TBS