仲間由紀恵・大森南朋・竜星涼らがヒロインの家族役に!『ちむどんどん』出演者発表

ドラマ
2021年06月01日

黒島結菜がヒロインを務める、22年度前期連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合ほか)。新たな出演者として、仲間由紀恵、大森南朋、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌が発表され、コメントが到着した。

沖縄が本土復帰50年を迎える22年、沖縄に生まれ育ったヒロインと兄妹たち家族を描く、連続テレビ小説『ちむどんどん』。黒島結菜演じるヒロイン・暢子は四兄妹の次女で、沖縄の本土復帰と共に上京。西洋料理のシェフを目指し、修業をしながら青春を送る。

遠く離れても家族と絆をつなぎ、大人への階段をのぼる中で故郷の料理を見直し、やがては東京で沖縄料理の店を開くため奮闘。沖縄四兄妹の50年の歩みを見つめる、笑って泣ける朗らかな、美しい家族とふるさとの物語だ。

そしてこの度、暢子の家族役として、仲間由紀恵、大森南朋、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌の出演が決定。発表にあたり、母・優子役の仲間は「沖縄の豊かな自然の中、島の太陽を浴びながらすくすくと成長する子供たちを育てる、大らかで明るい母・優子を演じられることが今からとても楽しみ」と期待感を表す。

父・賢三役の大森も「まだ何も始まっていないので、正確には答えられませんが、『タイトル』『脚本』『共演者』『スタッフ』そんなヒントとなるワード達に囲まれながら、いつもより早めにワクワクしております」と初出演となる朝ドラへの思いを。

続けて、四兄妹の長男・賢秀役の竜星は「賢秀の印象は、自分勝手でトラブルメイカーなところはあるけれど、家族への愛や優しい一面を持っている人物です。きっと作品の中でも何度もトラブルを起こし家族やその周りの人を巻き込んでいくことでしょう。でも最後にはなんだか憎めない。そんなみんなのニーニーを作っていけたら」と意気込みを述べた。全5名からのコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2
  3. 3