『ボイスII』藤本隆宏、田村健太郎、遠藤雄弥らレギュラーキャスト&第1話あらすじ解禁

ドラマ
2021年06月22日
『ボイスⅡ 110緊急指令室』
『ボイスII 110緊急指令室』

7月10日(土)スタートの新土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系 後10・00~10・54)に出演する、藤本隆宏、田村健太郎らレギュラーキャスト8人と第1話のあらすじが発表された。

『ボイスII』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編。緊急指令室「ECU」を舞台に、通報から「3分で現場到着、5分現場確認、10分で検挙」を掲げる捜査官たちの活躍を描くタイムリミットサスペンス。

藤本隆宏は、神奈川県警捜査一課の課長・重藤通孝役。ECU緊急出動班・班長である重藤雄二(増田昇太)の兄で、急激に成長を遂げたECUのことを信頼しておらず、雄二がECUの班長になったこと、同期である樋口(唐沢寿明)のワンマンぶりを快く思っていない、という役柄。

田村健太郎は、前作に続き、ECU古株のホワイトハッカーで情報分析のプロである緒方拓海役。セキュリティーの専門家としての能力を武器に、ECUの情報分析官として活躍する一方、女性と話すことが大好きで、お調子者な一面もあり、ECUのムードメーカー的存在を演じる。

遠藤雄弥は足達大輔役、福澤重文は島田康彦役、宮田佳典は佐伯和則役、松本博之は香川俊太役として、港東署ECU緊急出動班の捜査員を演じる。前作では強行犯係というポジションだったが、樋口が去った後、緊急出動班二代目班長である重藤雄二と共に、ECUの正式メンバーとなった。前作同様の息のあったコンビネーションで、樋口と共に「最凶最悪の敵」を追い、苛烈な事件に巻き込まれていく。

鳥越壮真も、前作に続き、樋口の息子・大樹役で出演。病気の治療のため長く入院していたが回復し退院した。悪い人をやっつけるかっこいい父親を尊敬しているという役柄。

大河内浩は、神奈川県警のトップである本部長の小野田則親を演じる。

<第1話(7月10日(土)放送)あらすじ>
港東署緊急指令室(110番)の直轄チーム『Emergency Call Unit』(通称:ECU)は、通報から10分以内に被害者を救出する初動捜査に特化した部署。
室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二(増田昇太)はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう。現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていた。ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄ます。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴をつかむと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく。
一方、息子・大樹(鳥越壮真)のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)は、妻の墓参りの帰り、女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追う。しかし、あらかじめ逃走経路を決めていた男は逃走。
その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり……。

『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系
2021年7月10日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~10・54