『ハコヅメ』三浦翔平がクランクアップ「まだ、終わった気がしないです」

ドラマ
2021年09月13日

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)で、捜査一係の刑事・源誠二を演じる三浦翔平がクランクアップを迎えた。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子と、永野芽郁演じるひよっこ新米警察官・川合麻依の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常が描かれる。

三浦は、なぜかブルーの町山警察署のマスコットキャラ“町山くんTシャツ”を着て、川合と共に守護天使の捜査を進める郊外の農園でのシーンでクランクアップ。

最後のシーンを撮り終え「ただ今のシーンを持ちまして、源誠二役、三浦翔平さんオールアップです!」の声がかかると一同から大きな拍手が。三浦は手を高く上げ短く手を叩くと、深くお辞儀をして監督から花束を受け取った。

三浦は「まだちょっと、あまり終わった気がしないです。本当にもう(源のシーン)撮影ないんですよね(笑)。また皆さん必ずどこかの現場でお会いしましょう。本当に3か月間、ありがとうございました」と名残を惜しみながら、爽やかな笑顔であいさつした。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真