『顔だけ先生』に次世代スターが集結!長谷川慎・矢吹奈子・小宮璃央らが生徒役に

ドラマ
2021年09月21日

蟹江凛空役・三浦獠太 コメント

出演が決まった時の気持ちは、神尾君が先生役でその生徒役だと聞いて、過去に同級生役で共演したことがあるので大丈夫かなと思ったのが本音です。実年齢で言えば神尾君より僕のほうが一個上なので、フレッシュさを出さないと「1人生徒に見えないやつがいる」と思われてしまうのが一番怖かったです。
凛空はクラス内において、必ず学校に1人はいたであろう、お調子者でうるさくて目立ちたがり屋、でも純粋でとても素直だから憎めないすてきな少年です! 凛空の行動に全く共感できないものがないので、それがうれしいような、怖いような。自分は凛空に似ているのかな…? と信じたくはないですが感じています(笑)。
素晴らしいキャスト・スタッフですてきな作品を作っています! 生徒、先生ともに曲者揃いです! 楽しい作品になっていると思いますので、ぜひ観てください!!

山路美子役・石井礼美 コメント

オファーをいただいた時、「え…本当ですか? うれしい!!」という気持ちでいっぱいでした。私はまだこの業界に入って歴も浅いですが、とにかく皆さんの足を引っ張らないよう精一杯頑張ろう! 楽しもう! と思いました。
美子は、とても地味で真面目でお友達がいない、でも授業中によくお菓子を食べているなど、少しお茶目なところもあります(笑)。役に入り込むとしんどくなるかな? と思ったのですが、現場の雰囲気や、ストーリー自体がコミカルなところも多く、地味な子だけど重たすぎない独りぼっちな子を楽しく演じています!
思春期で心が定まりづらい時期だからこそ、遠藤先生のように自由なことをして、はっきり物事を言うのを見たら、一番心に刺さって「遠藤先生、好きー!」となっちゃうのかなと思います。
今回、山路美子という役をいただいて初めてこんなに長く作品に携わり、いろいろと模索しながら楽しく演技させてもらっています! 面白く、ところどころ心に刺さるメッセージがたくさん詰まっていますので、ぜひ楽しんで観ていただけたらうれしいです!

大久保翼役・前川佑 コメント

今回、初めての映像作品ということで、出演が決まった時はワクワクが止まりませんでした。撮影が始まった今も止まる気配はありません!
僕が演じる大久保翼は、クラスのカーストで言うと珍しくどこにも属しておらず、部活は軽音部で周りからはチャラチャラしたイメージを持たれやすい印象です。自信のある性格ですが、友達思いで自分の中に熱いものを持っているので、そこは何か親近感が湧きます。
普段クールに見えて、ノリがいいところは自分そのまんまだと思います。違う点は真面目に授業を聞けるところですかね。前川佑はあまり聞けないです。
今回の現場では、最年少で、芸歴的にも上の方々ばかりなので、自分ができないことをたくさんできる人がいますし、自分もそこに行きたいと思っていろいろ刺激をもらっています。
僕なりに皆さんにドラマを楽しんでもらえるよう頑張りますので、ぜひご覧ください!!

田中由希役・あかせあかり コメント

もともと学園モノのドラマに出たかったので、出演できてすごくうれしいです。
私が演じる役どころは、地下アイドルをやっていて、友達が大好きな不思議ちゃん。他の出演者の方に「あかせちゃん自体も不思議なところあるよね!」と言われたので、そういうところは似ているのかもしれません。
学校に通っていたのは約2年前で、最初はあまり感覚がつかめなかったのですが、皆さんの元気さでこういう感じか! と懐かしく感じながら撮影しています。遠藤先生みたいな先生がいたら、学校に行くのが嫌だなと感じていても、「あの先生いるなら楽しいし行こうかな!」と思えるんじゃないかな、と思います。
連続ドラマは初めてですが、「由希」というキャラクターを私なりに精一杯演じさせていただきますので、ぜひ注目して観てください!

番組情報

土ドラ『顔だけ先生』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2021年10月9日(土)〜12月18日(土)※全11回予定
毎週土曜日 後11・40〜深0・35(予定)

公式サイト:https://www.tokai-tv.com/io/kaodakesensei/

  1. 1
  2. 2
  3. 3