萩原利久×八木勇征『美しい彼』高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里が出演決定

ドラマ
2021年10月22日

『美しい彼』

11月18日(木)にスタートする萩原利久、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)のW主演で送るMBSドラマ特区『美しい彼』の追加キャストとして、高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里の出演が決定した。

本作は「BLアワード2015」で第1位を獲得した凪良ゆうによる同名大ヒット小説をドラマ化。先日、W主演のキャストが発表されると「実写版のビジュアルが原作とぴったり!」「嬉しすぎる…」「美しい彼の2人が良すぎて泣けてきた」といった歓喜の声がSNSをにぎわせた。

物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲になじめず“ぼっち”を極めていた高校3年生・平良一成(萩原利久)と、学校のカーストの頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。高3の春、クラス替えの自己紹介で緊張のあまり吃音が出てしまった平良は、クラスで透明人間のように扱われ、清居らのグループからパシリにされてしまう。しかし、平良はむしろそれをうれしく思っていた。なぜなら…清居をひと目見た瞬間からその美しさにひかれ、いつの間にか恋におちていたのだった。

クールで美しい清居のことを王(キング)と崇拝し、昼食の調達で使いっ走りにされるも忠誠を尽くす平良。この感情は、憧れなのか、何なのか。自分の気持ちが整理できずにいたが、クラス内で力関係が変わるある出来事が起こり、それをきっかけに、二人の関係は急展開する。

今回新たに解禁されたのは、高校・大学編に登場する追加キャスト。「大学編」に登場する小山和希役を演じるのは、ダンス&ボーカルユニット「Dream5」として活動した後、映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」や、「ROCK MUSICAL BLEACH」「Live Performance Stage チア男子!!」「ヒプノシスマイク」「刀剣乱舞」などの舞台に出演、アーティストとしてもソロコンサートを行うなど、多岐にわたり活躍中の高野洸。平良と同じ大学の写真サークルに所属し、ひそかに平良に想いを寄せる小山の登場で揺れ動くストーリー展開に注目だ。

「高校編」にクラスメイトとして登場する、平良をパシリにする清居のグループの裏ボス・城田役には、第31回JUNONスーパーボーイコンテストで“明色美顔ボーイ賞” “フォトジェニック賞” をW受賞し、朝ドラ『エール』などに出演した坪根悠仁。

同じく清居のグループのメンバーで、クラスのおちゃらけ担当の三木役には、ドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』や『メンズ校』などに出演した櫻井健人。クラス女子の中心的存在で、小悪魔ガールな桃役には、「人狼ゲーム デスゲームの運営人」でヒロイン役を務めた桃果。桃と仲が良い、クラスのマドンナ美女・志麻役には、今年の5月にSeventeen専属モデルを卒業、ドラマ・映画『ホリミヤ』などに出演し、女優として活躍の場を広げているマーシュ彩。そして、おとなしく控えめな真面目女子・倉田役を、映画「書くが、まま」で初出演・初主演を果たし、映画「DIVOC-12」 や「アルプススタンドのはしの方」に出演した中村守里が演じる。

高野洸 コメント

学生時代をたどりながら、簡単にはバラしたくない恋愛がひっそり潜んでいる事実にハラハラドキドキしました。
多様性が認められる時代になって、気持ちが晴れた方はたくさんいると思います。
そんな中、僕もこのようなテーマの作品に携わることができてうれしいです。
“みんな違ってみんな良い”ことをあらためて気付かされる作品です。
小説原作ですが、役作りをした上で僕なりの個性を出せれば良いなと思います。

『美しい彼』高野洸

ドラマ特区『美しい彼』
MBS
11月18日スタート
毎週木曜 深0・59~

テレビ神奈川
11月18日スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
11月19日スタート
毎週金曜 後11・00~

とちテレ
11月25日スタート
毎週木曜 後10・30~

テレ玉
11月25日スタート
毎週木曜 後11・30~

群馬テレビ
11月25日スタート
毎週木曜 後11・30~

配信:TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり

原作:凪良ゆう『美しい彼』(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久、八木勇征
監督:酒井麻衣(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』ほか)
脚本:坪田文(『コウノドリ』『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』『RISKY』ほか)
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
幹事会社:MBS、カルチュア・エンタテインメント
製作:「美しい彼」製作委員会・MBS

ドラマ公式Twitter:@utsukare_mbs
ドラマ公式Instagram: utsukare_mbs

公式HP:https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

この記事の写真

©「美しい彼」製作委員会・MBS