萩原利久×八木勇征『美しい彼』ポスタービジュアル解禁 もさを。がOP曲、ロスがED曲を書き下ろし【コメントあり】

ドラマ
2021年10月29日

11月18日(木)にスタートする萩原利久、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)のW主演で送るMBSドラマ特区『美しい彼』のオープニング主題歌、エンディング主題歌が決定し、ポスタービジュアルも解禁となった。

本作は「BLアワード2015」で第1位を獲得した凪良ゆうによる同名大ヒット小説をドラマ化。物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲になじめず“ぼっち”を極めていた高校3年生・平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。

高3の春、クラス替えの自己紹介で緊張のあまり吃音が出てしまった平良は、クラスで透明人間のように扱われ、清居らのグループからパシリにされてしまう。しかし、平良はむしろそれをうれしく思っていた。清居をひと目見た瞬間からその美しさにひかれ、いつの間にか恋におちていたのだった。

クールで美しい清居のことを王(キング)と崇拝し、昼食の調達で使いっぱしりとされるも忠誠を尽くす平良。この感情は、憧れなのか、何なのか。自分の気持ちが整理できずにいたが、クラス内で力関係が変わるある出来事が起こり、それをきっかけに、二人の関係は急展開。大学編からは、平良と同じ大学の写真サークルに所属し、ひそかに平良に想いを寄せる小山和希役で高野洸が出演する。

ドラマ主題歌は、主人公の平良と清居、それぞれの感情を表した書き下ろし楽曲に決定。オープニング主題歌「カラメル」は、若い世代を中心に話題沸騰中のアーティスト、もさを。が平良の視点で、エンディング主題歌「Follow」は、17歳のシンガーソングライター&歌い手で、YouTubeをメインに活動を展開中のロスが清居の視点で書き下ろした。

あわせて解禁されたポスタービジュアルは、ブルーカラーの花々に囲まれ、平良の清居への真っすぐな感情があらわれた瞳と、清居のどこか儚げな表情が印象的で、青春の爽やかさ、儚さ、切なさ…、そして“美しさ”に満ちたビジュアルとなっている。

もさを。 コメント

原作者の凪良ゆうさんを存じ上げていたので、オープニングを書き下ろしさせて頂けるなんて本当に光栄です。
小説のテーマが BL。主人公平良の視点ということで、これまでにないタイプの作詞に挑戦させていただきました。
平良のキャラや清居に対するひたむきな想いが詰まった楽曲になっているので、ぜひぜひドラマと重ねて聴いてください!

もさを。
ロス コメント

今回初めてドラマのエンディングを担当させていただくことになりました。
すてきな作品に携われた事とてもうれしく思います。
少し素直になったり、また素直じゃなくなったり、ツンとデレを繰り返す歌となっております。
たまに素直になるけど、未完成な本音という感じで、
素直になりきれない不器用で可愛い王様(清居)をとくとご覧あれー!

ロス

ドラマ特区『美しい彼』
MBS
11月18日スタート
毎週木曜 深0・59~

テレビ神奈川
11月18日スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
11月19日スタート
毎週金曜 後11・00~

とちテレ
11月25日スタート
毎週木曜 後10・30~

テレ玉
11月25日スタート
毎週木曜 後11・30~

群馬テレビ
11月25日スタート
毎週木曜 後11・30~

配信:TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり

OP主題歌:もさを。「カラメル」
ED主題歌:ロス「Follow」

この記事の写真

©「美しい彼」製作委員会・MBS