小瀧望、大西流星らが葉山奨之の誕生日をサプライズ祝い!『鹿楓堂よついろ日和』

ドラマ
2021年12月20日

『鹿楓堂よついろ日和』

2022年1月15日(土)にスタートするジャニーズWEST・小瀧望主演ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(テレビ朝日系 後11・30~深0・00)の撮影現場で、葉山奨之のバースデーサプライズが行われた。

清水ユウによる同名コミックを初の実写化する本作は、和風喫茶「鹿楓堂」の店主でお茶担当のスイ(小瀧)をはじめ、料理担当・ときたか(葉山)、スイーツ担当・椿(大西流星/なにわ男子)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら4人のスペシャリストとお客さんたちの心温まる交流を描く“癒やし系飯テロドラマ”。

放送スタートに向けて撮影する現場で、12月19日(日)に26歳の誕生日を迎えた葉山のサプライズバースデーイベントを実施。いざ本番と思いきや、スタッフが突然「今日はお知らせがあります!」と宣言し、「12月19日はときたか役・葉山奨之さんのお誕生日です!」という掛け声とともに、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と大合唱がスタートする。

驚いて思わず立ち上がった葉山の隣では、小瀧がこっそりクラッカーをスタンバイ。歌が終わると同時に「おめでとうございます!」とクラッカーを鳴らして登場した小瀧からマフラーをプレゼントされた葉山は「ありがとうございます!」と大感激。さらに「鹿楓堂で人気が出るように…(笑)、頑張ります!」と26歳の抱負を語り、メンバーから盛大な拍手が送られた。

その後、ポップで映えるお祝いの小道具を手に集合した鹿楓堂の仲間たち&彼らに近づいてくる謎めいたパティシエ・角崎英介を演じる白洲迅と記念撮影し、サプライズイベントは大成功を収めた。

番組情報

『鹿楓堂よついろ日和』
テレビ朝日系
2022年1月15日(土)スタート
毎週(土)後11・30~深0・00

©︎テレビ朝日