安藤政信の出演が決定!ディーン・フジオカ主演『パンドラの果実』で謎の集団の代表役に 秘書役にはモデルのシャラ ラジマがドラマ初出演

ドラマ
2022年03月16日

『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』

4月23日(土)にスタートするディーン・フジオカ主演の新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』(日本テレビ系)に、安藤政信、シャラ ラジマが出演することが決定した。

本作は、中村啓の「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」(光文社文庫)を原作に、最愛の妻を亡くした警察官僚が天才科学者とタッグを組み、最先端科学にまつわる事件に挑む物語。日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、4月より日本テレビ系土曜ドラマでSeason1を放送。その後、HuluオリジナルのSeason2がHuluで独占配信される。

科学犯罪対策室を創設した小比類巻(ディーン)は、アドバイザーとして天才科学者・最上(岸井ゆきの)を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当することに。科学犯罪対策室に託されたのは法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪。これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”と思われていた事件を、科学捜査ではなく、事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていく。

安藤が演じるのは、小比類巻の所属する科学犯罪対策室に、時に捜査協力し、時には目の前に立ちはだかる壁となる謎の存在で、最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まるボディハッカージャパンのカリスマ的創始者であり代表のカール・カーン。その秘書の緋山飛鳥役を、ボーダレスな魅力でモデルとして活躍するシャラ ラジマが演じる。

安藤政信(カール・カーン役)コメント

オファーを受けたときは新作2本を抱えていていたため「忙しくなるな」というのが正直なところでした。ただ『太陽は動かない』でご一緒した羽住監督。そして昨年出演した『ボイスⅡ』のプロデューサーから声をかけてもらったこと。これは感謝の気持ちですし、大変でも参加しなければと思いました。
いい意味で“普通じゃない”役柄だと思いますのでご期待ください。

シャラ ラジマ(緋山飛鳥役)コメント

ドラマに出演するのは初めてなので、どんな風に作品と関わっていけるのかとても楽しみにしています。お話をいただいた時は嬉しい気持ちと驚きが強かったですが、台本を読んでみて今回演じる緋山飛鳥のキャラクターとドラマのSF的な世界観が私自身のイメージとピッタリ重なっているように感じ、演じるのが楽しみになりました。皆さんにも楽しんでもらえるようなドラマになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

番組情報

『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』
Season1
日本テレビ系
2022年4月23日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~

Season2
2022年6月スタート
Huluオリジナル 独占配信

©︎日本テレビ