小日向文世主演『嫌われ監察官 音無一六』の主題歌がAnonymouzの「カタシグレ」に決定

ドラマ
2022年04月22日
『嫌われ監察官 音無一六』
『嫌われ監察官 音無一六』の主題歌を担当するAnonymouz

5月6日(金)より放送される小日向文世主演の金曜8時のドラマ『嫌われ監察官 音無一六』(テレビ東京系 毎週金曜 午後8時〜 ※初回は2時間SP)の主題歌が、Anonymouzの「カタシグレ」に決定した。

本作は、監察官でありながら捜査にも介入し、鋭い“観察眼“と“ひらめき”で難解な事件に挑む音無一六(小日向文世)の活躍を描く刑事ドラマ。2013年に第1弾が放送され、全6回のスペシャル放送を経て「金曜8時のドラマ」枠で連続ドラマ化される。

主題歌を担当することが決定したのは、誰もが知る人気の楽曲を独自の解釈で英詞に訳してカバーした動画が、音楽ファンのみならず有名アーティストからも支持されている女性アーティストで、“ある日突然自分の名前を失った少女“というアーティストコンセプトの情報のみで他のすべてが謎のベールに包まれたAnonymou。聴く人の心をそっと優しく包み込む彼女の伸びやかな歌声が本作を彩る。

Anonymouzは主題歌「カタシグレ」について「周りがどれだけ冷たくても、自分の正しいと思うことを信じて晴れた方に進もうとする主人公の小日向文世さん演じる音無一六、そしてこのドラマの物語を思いながら作りました」とコメントした。

さらに本作のキービジュアルも合わせて解禁。圧倒的な存在感と泥臭いまでの“一途な正義感や信念”を表現しながら全体をパズルに見立て、 一つ一つのピースに主要なキャスト、事件のシーンを差し込むことで、このドラマの奥深さや空気感、 そしてドラマの根幹になる“ミステリー感”も表現している。

『嫌われ監察官 音無一六』
『嫌われ監察官 音無一六』
Anonymou コメント

◆「嫌われ監察官 音無一六」の主題歌に決まってのご感想をお聞かせください。

初めてドラマの主題歌を歌わせていただけるということで、本当に幸せで夢のようです。

◆主題歌「カタシグレ」に込めた思いを教えてください。

「カタシグレ」という曲は、周りがどれだけ冷たくても、自分の正しいと思うことを信じて晴れた方に進もうとする主人公の小日向文世さん演じる音無一六、そしてこのドラマの物語を思いながら作りました。

◆ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願い致します。

毎週このドラマと共に「カタシグレ」が視聴者の皆さんに届いてくれたら嬉しいです。

番組情報

金曜8時のドラマ『嫌われ監察官 音無一六』
テレビ東京系
2022年5月6日(金)放送スタート
毎週金曜 午後8時~
※初回は2時間スペシャル

主演:小日向文世
出演:遠藤憲一、古川雄輝、堀内敬子、石丸謙二郎、尾美としのり、小野武彦、田中美佐子
脚本:戸田山雅司、船橋勧
監督:倉貫健二郎、岡野宏信、副島宏司

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/otonashi/

この記事の写真

©テレビ東京