Netflix実写版『幽☆遊☆白書』飛影役は本郷奏多「飛影らしさを意識して組み立てたつもり」キャラビジュアルも解禁

ドラマ
2022年07月18日
Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』で飛影役を演じる本郷奏多

北村匠海が主演するNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』(2023年12月配信)に、本郷奏多の出演が決定した。

1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博による伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)。連載は、第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開からスタート。人間界、魔界、霊界を股に掛ける壮大な世界観で、個性的かつ魅力あふれるキャラクターたちが成長を続けながら次々と降りかかる困難に立ち向かう姿や、迫力満点のバトルシーンで読者の心をつかみ、男女を問わず爆発的人気となった。そして、連載終了から四半世紀たった今も、ファンの間で語り継がれているこの名作が、Netflixでかつてないスケールでドラマシリーズ化。主人公の浦飯幽助役を北村匠海、蔵馬役を志尊淳が演じ、月川翔が監督を務める。

このたび、飛影役を本郷奏多が演じることが決定。キャラクターアートも解禁された。飛影は、目的のためには手段を選ばない非情な性格の妖怪で、蔵馬と共にある目的のために魔界の三大秘宝を盗み出す。幽助と戦うことになるが、その目的には実は意外な秘密があり…。解禁されたキャラクターアートでは、炎のように逆立った特徴的な黒髪が印象的なクールなビジュアルとなっている。

本郷は「昔から知っている作品だったので、お話を頂いた時はとてもうれしかったです。さまざまなキャラクターによる派手なバトルシーンが特徴なので、間違いなく大きな作品になると思い撮影がとても楽しみになりました」と喜びを語り、演じる飛影についても「スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間思いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです」と熱い意気込みを語っている。

  1. 1
  2. 2