つばきファクトリー・BEYOOOOONDSメンバーが『アイドル』出演決定【コメントあり】

ドラマ
2022年08月10日
『アイドル』上段左から)西田汐里、江口紗耶、前田こころ、山﨑夢羽、里吉うたの/下段左から)山岸理子、谷本安美、朝倉樹々、秋山眞緒 ©NHK
山岸理子 コメント

このドラマは戦時中の混乱する中で、人々にとっての“アイドル”の意味というものを考えさせられる作品だと思います。学徒出陣の方たちが出征前に観る舞台は、楽しかったと思ってもらえる最高のステージにしなくてはいけないと思いながら歌い踊りました。

谷本安美 コメント

素敵な作品に携われたこと、とてもうれしく思います! ドラマで初めて役名をいただけて演じることの楽しさを感じましたし、共演者の皆さんの演技を間近で見て学べて、本当に貴重な経験をさせてもらえて幸せな時間を過ごすことができました。

浅倉樹々 コメント

ムーラン・ルージュ新宿座が誇る日本初のアイドル。華やかなショーとともに、時代の背景も感じられ、撮影期間中は戦時中の日本へタイムスリップした気分でした。同じアイドルでも、メイクやファッションは当時のもので自然とみせ方にも変化が生まれたのが楽しかったです。

秋山眞緒 コメント

自分がふれてみたかったドラマに、人生の中で経験できたことがすごく貴重で、毎日が刺激的な時間でした。今の時代とはまた違った景色、魅力が伝わりますように。そしてたくさんの方に見ていただけたらうれしいなと思います。

西田汐里 コメント

このドラマに出演させていただくこととなり、戦時下のアイドルを知りました。つらいことがあってもファンの前では笑顔を絶やさず勇気づけていくアイドルの覚悟と強さに刺激を受けながら撮影することができました。

江口紗耶 コメント

アイドルとして活動している中でこの作品に出演させていただき、時代の違うアイドルを演じられたこと、とても光栄です。どの時代でもアイドルは誰かに影響を与えられる素敵な存在であることを学び、アイドルの魅力を改めて感じることができました。

前田こころ コメント

みなさんが熱く意見を出し合いながら作り上げていく撮影がとても刺激的で、かっこよくて、たくさんのことを学ばせていただきました。改めて、アイドルって素敵なお仕事だなと感じました。この作品に参加できて幸せです!

山﨑夢羽 コメント

髪の毛やメイクがいつもとは違っていたことや、ドラマ中のセットも見たことないものばかりで、毎日が新鮮な日々でした! 普段、私はアイドルとして活動しているので今回この作品に関わることができてとっても幸せです!

里吉うたの コメント

小さい頃からアイドルがずっと大好きで今アイドルとして活動している私にとって、アイドルの始まりを描くこの作品に出演できたことが本当にうれしいです! 偉大なアイドルの先輩方に敬意を込めて、心を込めて、演じました。

番組情報

特集ドラマ『アイドル』
NHK総合:2022年8月11日(木・祝)午後7時30分~8時43分
BSプレミアム(BS4K同時):2022年8月29日(月)午後9時00分~10時29分 ※89分拡大版

この記事の写真

©NHK

  1. 1
  2. 2