渉(田中みな実)がついにアサヒ(髙橋海人)に告白!アサヒが出す答えは…『ボーイフレンド降臨!』第6話

ドラマ
2022年11月19日
『ボーイフレンド降臨!』左から)田中みな実、髙橋海人©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第6話が、11月19日(土)に放送される。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

いよいよ後半戦に突入した本作。突如出会ってしまった記憶喪失のアサヒに、佐藤渉(田中)は積極的に助けようとする一方、当初、茶谷かしこ(桜井)は関わることに後ろ向きだった。だが、やがて無防備男子・アサヒと関わるうちに、渉はもちろんのこと、かしこの気持ちにもどんどん変化が訪れる。

かしこが働く広告代理店でアルバイトをすることになったアサヒは、かしこが取引先の雑用からコンペの準備まで忙しくする中、かしこの体調の異変に気付き、お姫様抱っこで介抱。

気づけば35歳で迷いも生じるかしこに、アサヒは仕事への姿勢を肯定したり、お気に入りのキーホルダーを壊してガッカリするかしこに僅かな所持金でキーホルダーをプレゼントしたり…。極めつけは、2人で力を合わせてプレゼン資料を完成させた際に、その喜びから飛び出したかしこへの「エアハグ」だ。

いっぽう、舞台に立ちたい思いを隠しながら、彼氏である榎田要(三宅健)のゴーストライターとして陰で支える渉に対しても、アサヒはその気持ちに寄り添ったり、榎田と別れた際には「バックハグ」で慰めたり…。そんな真っすぐに接してくる12歳年下のアサヒに、最初は渉が、そして、かしこも恋をしてしまう。

SNSでは、「寄り添って共感して認めてくれる人がそばにいたらそりゃ好きになっちゃう」「アサヒくん、理想の年下男子!」「アサヒ、年上女子に癒しをありがとう!!」「隣で無防備にニコニコされたらたまらんよ」と、かしこと渉に共感する声が後を絶たない。

すっかりアサヒの魅力に陥落したかしこと渉は、第5話(11月12日放送)で互いに抜け駆けしないように“恋の協定=ボーイフレンド協定”を結んだはずが、早くも渉が破棄したいと言い出し…。今夜迎える第6話では、ついに渉がアサヒへ大胆にその思いを伝える。

そして、渉から告白宣言を受けたかしこはアサヒへの思いがどんどん増していき、大事なプレゼンを目前に控えながらもその返事が気になって仕方がない。そんな中、果たしてアサヒが出す答えとは…。ついに、アサヒとかしこと渉の関係に大転換期が訪れる。

第6話あらすじ

茶谷かしこ(桜井ユキ)との共同作業で進めていたコンペの準備も無事に終わり、プレゼンにも参加することが決まったアサヒ(髙橋海人)は、かしこと一緒にスーツを買いに出かけることに。スーツを試着したアサヒの姿を見たかしこは思わず見とれてしまうが…。さらに、アサヒのネクタイを代わりに締めながら、ふと、アサヒへの想いが強くなっていることに気付く。
いっぽう、かしこと結んだ“ボーイフレンド協定”をすぐに破棄し、アサヒへの告白宣言をしていた佐藤渉(田中みな実)が、ついに行動に移す! 大胆に好意を伝える渉の一方で、アサヒの返答が気になるかしこは、プレゼン当日を迎える。かしこか、渉か…アサヒの出した答えとは…!?

番組情報

『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

©テレビ朝日