小林幸子&坪倉由幸が第4話、赤井英和が第5話にゲスト出演!『機捜235×強行犯係 樋口顕』

ドラマ
2023年02月07日
『今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕』坪倉由幸、小林幸子、赤井英和 ©テレビ東京

中村梅雀主演『今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕』(テレビ東京系 毎週金曜 午後8時~)の第4話(2月17日放送)に小林幸子、坪倉由幸が、第5話(2月24日放送)に赤井英和がゲスト出演することが決定した。

警察ミステリー界の巨匠・今野敏が手掛ける二大人気原作がスペシャルコラボし、一つのドラマとなって送る本作。『機捜235』の中村梅雀&平岡祐太の“機捜バディ”と『警視庁強行犯係 樋口顕』の内藤剛志を中心とした“樋口班”がタッグを組み、日々起こる難事件を二つの違った角度から、痛快かつ爽快にスピード解決していく。

第4話にて、小林は縞長(中村)と高丸(平岡)が密行中に出会う伝説の詐欺師・南はる役、坪倉は三軒茶屋で起こった刺殺事件の被害者がオーナーを務めるカフェの店員で、投資詐欺の容疑をかけられる丹野大賀役で出演。そして第5話では、赤井が事件のかぎを握る塾講師・乾晃司役を演じ、高丸との過去に意外なつながりも明らかに。

小林幸子(南はる役)コメント

私が演じる役の「伝説の詐欺師」というワードに、一気に引き付けられました。おばあちゃん役は2回目ですが、今回の役どころはちょっと違います。はるさんのいろんな一面も見ていただけると思います。梅雀さんとは初めての共演でしたが、音楽の話でとっても盛り上がり、楽しい撮影でした。梅雀さんのお人柄もあり、寒い中でもみんな温かいチームで、穏やかな楽しい撮影でした。またぜひ出させていただきたいです。小林幸子の「詐欺師」をお楽しみに! 登場シーンからお見逃しくなく!! ぜひ、見てくださいね。

坪倉由幸(丹野大賀役)コメント

4話ゲストで出演させていただいて、出番自体はそんなに多くはなかったんですが印象に残るシーンが多かったなぁと。中でもドラマで初めて歌を歌わせていただき、しかもあの小林幸子さんとカラオケでデュエット。撮影前まですごく緊張してたんですが、小林さんの優しさに甘えてノリノリで歌わせてもらいました。ぜひご覧ください。小林さん、スタッフの皆さん貴重な体験ありがとうございました。

赤井英和(乾晃司役)コメント

息子と奥さんと幸せに暮らしている真面目で正義感の強い、どこにでもいるような塾の講師を演じています。その普通のお父さんが、抜け出せないネットの世界に翻弄されます。(今回共演した)梅雀さんはオモロイ方やと思いました。以前からよく知ったスタッフの方との撮影で、大変楽しかったです。高校生との乱闘シーンもありますが、自分もこんなことになったらどうしたらいいのか、ほんまにどうしたらええんやと絶望して、もがくと思います。でも悪いことばかりでもないよ。

番組情報

金曜8時のドラマ『今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕』
テレビ東京系
第4話
2023年2月17日(金)午後8時~
第5話
2023年2月24日(金)午後8時~

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tx_kisou235/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_kin8(@tx_kin8)
https://twitter.com/higuchi_tx(@higuchi_tx)

©テレビ東京