東山紀之主演『刑事7人 Season9』メインビジュアルが完成「7人の絆が、今、試される。」というキャッチコピーの真意は…

ドラマ
2023年05月23日
『刑事7人 Season9』©テレビ朝日

6月7日(水)スタートの東山紀之が主演を務めるドラマ『刑事7人 Season9』(テレビ朝日系 毎週水曜 午後9時~9時54分※初回6分拡大)より、メインビジュアルが到着した。

2015年のスタート以来、東山紀之演じる主人公・天樹悠を中心に、深い人間模様とサスペンスフルなドラマが共存する人気刑事ドラマシリーズとして走り続ける『刑事7人』。Season9でも天樹をはじめ、海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)の7人のスペシャリストが躍動。

事件解決のサスペンス要素に加えて、犯罪の裏に潜む人間の弱さや複雑な心理までも丁寧に描き出す骨太な人間ドラマというシリーズの醍醐味はそのままに、今シーズンではさらなる波乱の予感が。

そんな『刑事7人』最新章のメインビジュアルが解禁。7人のスペシャリストそれぞれの写真の背景には「7」の数字があしらわれており、薄く笑みを漏らす者、真剣な眼差しで見つめる者。しかし、片桐だけは少し怪しげなトーンで…。

6月7日(水)放送の第1話で通算「第77話」に到達する本作だが、終わったはずの10年前の夫婦殺害事件が再び動き出す。そこに片桐が大きく関与? まさか、片桐が犯罪を!? さらには、警察関係者が内部告発を連発する“暴露チャンネル”も物語に加わってくる。また、あの天樹が“刑事引退”!? 一体何が起こったのか。

過去と現在が交錯する、シリーズ史上最高のスケールで放つ物語。前シーズンまでのプロ集団として互いへの信頼を感じさせる関係性が一変し、7人がお互いを疑う不穏な空気が充満していて…。そして「7人の絆が、今、試される。」というキャッチコピーが示す真意とは。

第1話(6月7日放送)あらすじ

ある死刑囚が、死の直前に残した手記。そこには10年前に犯したある殺人事件について、関与を一転して否定する供述が記されていた。しかし、手記は何者かによって持ち去られてしまう。それがすべての始まりだった―――。
その頃、天樹悠(東山紀之)たち新専従捜査班のメンバーは、それぞれが今後の人生について悩みを抱えていた。長く刑事として現場に立ち、日常的に事件=人々の死と向き合うということは、確実に天樹たちの心を蝕み、新専従捜査班のメンバーは少しずつバラバラになり始めていた…。そんな中、次々と発生する殺人事件。捜査を開始すると、殺害された人物たちは、10年前のある事件に関わりがあった。
時を同じくして、何者かにより警察組織の内部告発を行う「暴露チャンネル」が始動。告発される不正を働いた警官たち。その経歴にもまた、10年前の殺人事件が絡んでくるのだった。さらに、その中には片桐正敏(吉田鋼太郎)の名前もあって…。試される新専従捜査班の絆。そして、天樹たちの前に現れる、事件のかぎを握る盲目の女性と謎の男たち。すべての先には、悲しき真実が待っていた。

番組情報

『刑事7人 Season9』
テレビ朝日系
2023年6月7日(水)スタート
毎週水曜 午後9時~9時54分 ※初回6分拡大

©テレビ朝日