堀田真由、玉山鉄二が坂口健太郎主演『CODE-願いの代償-』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2023年06月02日
『CODE-願いの代償-』左から)堀田真由、玉山鉄二©読売テレビ

7月2日(日)にスタートする坂口健太郎主演、染谷将太共演の日曜ドラマ『CODE-願いの代償-』(読売テレビ/日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)に、堀田真由、玉山鉄二の出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、婚約者を失い絶望の淵におちた刑事・二宮(坂口健太郎)が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いもかなえる」という正体不明のアプリ“CODE”を手にして展開される物語。果たして恋人の死の真相とは。謎のアプリの背後に潜む陰謀とは。幾重にも重なる事件と欲望が渦を巻く、ノンストップ・クライム・サスペンスが繰り広げられる。

堀田が演じるのは、フリー記者・椎名(染谷将太)と共に、謎のアプリ“CODE”の背後に潜む陰謀を追うハッカー・三宅咲。椎名と咲は、過去のある事件をきっかけに、“CODE”の背景に潜む陰謀を追うことに。物語の中で、“CODE”を手にした二宮の存在に気が付き、彼の行動を追い始める。

そして、玉山が演じるのは、「ホスピタル・クラウン」として、病院を回り子供たちの心をケアする男・市川省吾。ピエロに扮して病院を回り、笑い、希望、そして愛を届ける心優しい男が、事件と欲望の渦巻くサスペンス展開の中で、果たしてどのような立ち回りを見せるのか。

そんな2人から、番組に向けての意気込みコメントが到着。堀田は「先々の展開が気になる高揚する気持ちもあり、そんな心躍る作品に参加できることとても幸せです!」と、作品への期待感をにじませた。一方の玉山は「どんな自分が引き出されるかと思う緊張感を想像しながら台本と日々向き合っています」とコメント。謎多き市川を、玉山がどのように演じ上げるのか期待が高まる。

  1. 1
  2. 2