山本千尋が『埼玉のホスト』でTBSドラマ初主演!共演はAぇ! group福本大晴、楽駆【コメントあり】

ドラマ
2023年06月15日
『埼玉のホスト』左から)楽駆、山本千尋、福本大晴©『埼玉のホスト』製作委員会

山本千尋が、7月25日(火)からスタートするTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の新ドラマ『埼玉のホスト』(TBSほか 毎週火曜 深夜1時~1時30分)で主演を務めることが決定。さらにAぇ! group/関西ジャニーズJr.の福本大晴と楽駆が共演することが発表され、出演者、杉田彩佳プロデューサーよりコメントが到着した。

本作は“何もかも中途半端な埼玉のホストたち”と“ある秘密を持つ歌舞伎町トップホスト”、そして“男だけでなく人間全般を信用しない女”が目標のために時にぶつかりあい、時に励まし合い、絆を深め合う、新しい「埼玉ブーム」をドラマから送るラブストーリー&青春コメディ。

主人公の荒牧ゆりかを演じるのは山本千尋。武術太極拳の元選手で世界一の経歴も持つ山本は、2013年に女優デビュー。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や、Netflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』シーズン2では得意のアクションを披露し注目をあびた。TBSのドラマに出演するのは、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』で主人公の相手役の元彼女を演じて以来2回目で、TBSの連続ドラマで主演を務めるのは本作が初となる。

山本が今作で演じるのは、埼玉県内の数々の飲食店を立て直してきた超優秀なコンサルタント。「人を信用するより、数字を信じる」がモットーな冷徹な性格。ある“計画”のために、埼玉限定でコンサルの仕事をしている中、ホストクラブ「エーイチ」から依頼を受けることに。ナンバーワンホスト探しの中、見つけた岩槻キセキをスカウトし、「エーイチ」を立て直すために奮闘する。

ゆりかがスカウトした岩槻キセキ役には、福本大晴。関西ジャニーズJr.内のグループのAぇ! groupのメンバーとしてベースを担当する傍ら、国公立大学を卒業した頭脳を生かしジャニーズクイズ部にも所属している。TBSの朝の番組『ラヴィット!』などバラエティ番組にも出演。本作がTBSドラマ初出演となる。

福本が演じるキセキは、埼玉県熊谷市出身の25歳。農家の息子で、農作業をしながら暮らしており、植物としかしゃべることができない奥手な性格の青年だ。ある日、ゆりかにスカウトされたことで「エーイチ」で個性豊かな仲間たちに出会い、彼らに圧倒されつつも今までは感じられなかった達成感や楽しさを感じていく。そんな中、「エーイチ」のために奮闘するゆりかに対し想いを寄せ…。

歌舞伎町イチの売り上げをあげるホストクラブ「ラブ2000」のNo.1ホスト赤坂ゲンジ役には、楽駆。2017年に俳優活動をスタート。初主演ドラマ『俺の美女化が止まらない⁉』では、女装姿を披露し話題に。映画「最初の晩餐」、映画・ドラマ『Life 線上の僕ら』、正月時代劇『いちげき』など話題の作品に出演。TBSのドラマに出演するのは、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』にゲスト出演して以来となる。

楽駆が演じるゲンジは、目的のためなら手段を選ばない冷酷・残酷な男。表向きは白金育ちとされているが、実は埼玉県出身で、容姿が原因でいじめを受けていた過去も。ある目的のために、「エーイチ」を買収する計画を立てる。出演者、スタッフのコメントは次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2