武田航平、矢吹奈子、前田公輝、森永悠希、奥智哉が『癒やしのお隣さんには秘密がある』に出演決定!【コメントあり】

ドラマ
2023年06月19日
『癒やしのお隣さんには秘密がある』左から)奥智哉、矢吹奈子、武田航平、前田公輝、森永悠希

7月7日(金)スタートの田辺桃子と小関裕太がW主演を務める金曜ドラマDEEP『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビほか 毎週金曜 深夜0時30分~0時59分※初回は深夜1時~1時29分)に、武田航平、矢吹奈子、前田公輝、森永悠希、奥智哉の出演が決定した。

18歳以上の大人の女性層をメインターゲットに、深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに4月から新設された「金曜ドラマDEEP」枠。

その第1弾作品となった『夫婦が壊れるとき』は、6月2日の第9話放送後、累計2000万再生を突破し、深夜ドラマとしてTVer再生数歴代1位に(6月4日現在、第1~9話、スピンオフ第1~3話の全話合算で2105万7479再生、午後11時以降にレギュラー放送されたドラマの本編再生数を対象に比較)。最終回となる6月30日(金)の第13話に向けて、さらに記録を伸ばしている。

『夫婦が壊れるとき』に続いて、7月7日(金)からスタートする注目の第2弾作品は『癒やしのお隣さんには秘密がある』。原作はWeb小説投稿サイト「エブリスタ」の人気作品で、「めちゃコミック」でコミカライズされると、めちゃコミ2022年・年間ランキング5位、累計800万ダウンロードを突破した大人気漫画だ。

田辺桃子が“苦労性マジメ女子”のヒロイン・蓬田藤子を演じ、小関裕太が藤子の隣に引っ越してきた超ハイスペックイケメン・ストーカーの仁科蒼真役でW主演。そしてこのたび、2人を取り巻く重要人物として武田航平、矢吹奈子、前田公輝、森永悠希、奥智哉の出演が決定した。

何かと藤子のことを気にかけて面倒を見てくれる会社の先輩・坂本省吾には、次々と話題作に出演し幅広い演技力で人気を集める武田航平。藤子の相談相手となる会社の後輩・田辺真奈美には、日本のみならず韓国などグローバルに活躍中の矢吹奈子。HKT48卒業後初となる連続ドラマで、女優としての新たな一歩を踏み出す。

本人に悪気はないが皮肉屋で、藤子にいつもキツく当たってしまう同じ部署の先輩・柏木隆には、実力派として演技に定評があり、連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK)で演じたヒロインの幼なじみ役が記憶に新しい前田公輝。

また、藤子とは別支店の同僚・上村浩平には、子役からキャリアを重ね、数々の映画やドラマで活躍する森永悠希。若手筆頭の名バイプレイヤーで、幅広い役柄を見事に演じ分ける才能を持つ森永が、ドラマの重要なカギとなる人物を演じる。

さらに、藤子の弟で少し年の差があるせいか、かなりのシスコンの蓬田利宗を、現在放送中のドラマや話題の映画などに出演し人気急上昇中の奥智哉が演じる。

  1. 1
  2. 2