佐藤大樹主演ドラマ『アラクオ』主題歌決定!FANTASTICSの書き下ろし新曲「It’s all good」

ドラマ
2023年07月04日
FANTASTICS

7月9日(日)スタートの佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)主演ドラマ『around1/4(アラウンドクォーター)』(ABCテレビ 午後11時55分~)の主題歌が、FANTASTICSの新曲「It’s all good」に決定。さらに、第2・3話に出演する柾木玲弥、横山涼、安倍乙からコメントが到着した。

7月クールのドラマLでは、世界累計4,300万DL超えの漫画アプリ「comico」で人気を博した「around1/4 アラウンドクォーター」を実写ドラマ化する。原作は人気作家・緒之による同名WEBTOON作品で、2016年に「comico」(連載時は「comico PLUS」)にて連載。女性ランキング1位を獲得し続けるなど、人気を博した作品だ。

物語は、かつてのアルバイト仲間だった康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)、明日美(工藤遥)、直己(松岡広大)、一真(曽田陵介)が25歳(アラウンドクォーター)を迎え、それぞれが直面する“25歳の壁”と“恋の分岐点”をリアルなせりふで彩った恋愛群像劇となっている。

このたび、発表された本作の主題歌「It’s all good」は、7月4日(火)に大阪城ホールにて開催されたFANTASTICS ARENA LIVE 2023“HOP STEP JUMP”にて発表されたばかりの新曲。ソフィスティケートされた美しく心地よいメロディーラインに乗せ、人生や恋に惑う人たちに“大丈夫だよ”と寄り添うような歌詞が印象的な楽曲だ。

「It’s all good」はいわば、“アラクオの惑い”へのアンサーソングとなっており、ドラマの世界観にシンクロした楽曲がストーリーを優しく、美しく彩る。

発表に当たり、佐藤は「“自分の思うままに素直に生きていけばいいんだよ”という意味が歌詞には込められています。このドラマの登場人物ともリンクしているので、ぜひ歌詞にも注目して聞いてください!」とコメントを寄せている。

さらに、序盤のキーポイントとなる第2話の早苗と明日美が参加する合コンシーンには、アラクオ世代の柾木玲弥、横山涼、上野凱、高橋聖那が、第3話に登場する康祐の元カノ・ユナ役には、劇団4ドル50セントの安倍乙の出演が決定。ネクストブレイクが期待される注目の気鋭俳優たちの競演にも注目だ。

『around1/4(アラウンドクォーター)』左から)横山涼、柾木玲弥、安倍乙©ABCテレビ

佐藤大樹 コメント

◆FANTASTICSの「It’s all good」が『アラクオ』の主題歌に決定しました。まずは、佐藤さんの思いをお聞かせください。

自分の主演ドラマでFANTASTICSが主題歌を担当するというのが、自分が俳優を始めた頃からの夢であり、目標の一つでした。今回もまたかなえることができました!
俳優としての活動がこのような形でグループに還元できていることが素直にうれしいですし、ドラマを通して1人でも多くの方がFANTASTICSに興味を持ってくれるように頑張ります。
ドラマのために描き下ろされた大切な一曲なので、ぜひドラマと主題歌、合わせて楽しんでください!

◆楽曲「It’s all good」についての印象をお聞かせください。

今までFANTASTICSがリリースしてきた楽曲とは全然違った印象を受けました。
肩の力を抜いてリラックスしながら聞いていただける曲です。
「自分の思うままに素直に生きていけばいいんだよ」という意味が歌詞には込められています。
このドラマの登場人物ともリンクしているので、ぜひ歌詞にも注目して聞いてください!

ヒロキ役・柾木玲弥 コメント

『around1/4(アラウンドクォーター)』©ABCテレビ

2話で早苗の合コン相手、ヒロキ役を演じます柾木玲弥です。
美山さんとは10年以上ぶりの共演になりました。あの頃は中学生役だったのに今回は合コン相手、10年以上の月日が経ち、お互い大人になったなぁとしみじみ思いました。
最近は癖のある役が続いていますが、今回もひと癖かふた癖くらいはある役だと思います。こういった役の新境地にも挑戦できました。ぜひ! お楽しみに!

トモ役・横山涼 コメント

『around1/4(アラウンドクォーター)』©ABCテレビ

工藤さんとは約5年ぶりの共演でお会いするのも久々だったので、お話をいただいた時からとても楽しみでした。実際に現場で工藤さんと再会した時は「大人になったなぁ…」としみじみしてしまいました。我ながらどこ目線で言ってんだって感じですが。
果たして合コンの結果はどうなったのか、ぜひお楽しみに!

ユナ役・安倍乙 コメント

『around1/4(アラウンドクォーター)』©ABCテレビ

この度、康祐の元カノのユナを演じさせていただきます安倍乙です。
ユナも、悩みながら、もがきながらも、自分なりの答えを見つけ、乗り越えていけるのか。
そして康祐とユナの関係、康祐の心情の変化。
どのような展開になるか、最後まで見逃さずに、ぜひ見ていただきたいなと思います。

番組情報

『around1/4(アラウンドクォーター)』
ABCテレビ(関西)
2023年7月9日(日)スタート
毎週日曜 午後11時55分~

テレビ朝日(関東)
2023年7月8日(土)スタート
毎週土曜 深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定
※ABCテレビでの放送後、TVer/ABEMAで見逃し配信あり

公式HP:https://www.asahi.co.jp/around_quarter/