工藤遥が佐藤大樹主演『around 1/4』で禁断の恋に惑う…美山加恋とのオフショットも公開

ドラマ
2023年06月13日
『around 1/4(アラウンドクォーター)』工藤遥©ABC

7月スタートの佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)主演ドラマ『around 1/4(アラウンドクォーター)』(ABCテレビほか 毎週日曜 午後11時55分~)に工藤遥の出演が決定し、本人と主演の佐藤からコメントが到着。さらにクランクインを迎え、オフショットが公開された。

7月クールのドラマLでは、世界累計4,300万DL超えの漫画アプリ「comico」で人気を博した「around1/4 アラウンドクォーター」を実写ドラマ化する。原作は人気作家・緒之による同名WEBTOON作品で、2016年に「comico」(連載時は「comico PLUS」)にて連載。女性ランキング1位を獲得し続けるなど、人気を博した作品だ。

かつてのアルバイト仲間だった康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)ら5人が25歳(アラウンドクォーター)を迎え、直面する“25歳の壁”と“恋の分岐点”にフォーカスを当て、悩み傷つき過ちを繰り返しながらも、自分なりの乗り越え方を見つけていく恋愛群像ストーリーを展開。子供ではない、でも未だ大人にもなりきれない男女が惑う姿を、リアルなせりふと等身大のキャラクターで瑞々しく描く。

このたび出演が発表された工藤遥が演じるのは、早苗に続くもう1人のヒロイン・明日美。年上の彼氏とラブラブな恋愛をしているものの、早苗を合コンに誘っては、新しい恋人候補を探している様子。というのも、実は大好きな彼氏には“ある事情”があり…。禁断の恋に惑う、25歳の女性を体現する。

自身が演じる明日美について、工藤は「能動的で危なっかしい、知らず知らずのうちに敵を作っていそうなタイプに見えますが、この子から目を離してはいけないと思わせる魅力がある気がしています。一番人間っぽく、女性っぽい。でも、単純な構造ではない心のうちが面倒くさくて愛おしい、そんな印象です」と分析。

続けて「アラクオ世代を通ってきた方も、これから通る方も、みんなで5人の奮闘劇を見守ってあげてほしいと思っております。全員、一生懸命に今を生きている姿が愛おしくなるはずです」と思いを語っている。工藤と佐藤から寄せられたコメント全文は、次ページに掲載。

さらに撮影現場から、クランクインを迎えた美山と工藤の最新オフショットが到着。原作さながらテンポのいい2人の掛け合いに、笑いの絶えない和やかな雰囲気で撮影が進行しているとのことで、今後の続報も要チェックだ。

『around 1/4(アラウンドクォーター)』左から)美山加恋、工藤遥©ABC
  1. 1
  2. 2