藤森慎吾、平岡祐太らが『アラクオ』出演決定!佐藤大樹演じる主人公らの惑いを彩るキーパーソンに

ドラマ
2023年06月25日
『around1/4(アラウンドクォーター)』上段左から)平岡祐太、藤森慎吾 下段左から)里々佳、阿久津仁愛、吉澤要人©ABC

7月スタートの佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)主演ドラマ『around1/4(アラウンドクォーター)』(ABCテレビほか 毎週日曜 午後11時55分~)に、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、平岡祐太、阿久津仁愛、里々佳、吉澤要人(原因は自分にある。)らの出演が決定。5名よりコメントが到着したほか、第1話の場面写真が公開された。

7月クールのドラマLでは、世界累計4,300万DL超えの漫画アプリ「comico」で人気を博した「around1/4 アラウンドクォーター」を実写ドラマ化する。原作は人気作家・緒之による同名WEBTOON作品で、2016年に「comico」(連載時は「comico PLUS」)にて連載。女性ランキング1位を獲得し続けるなど、人気を博した作品だ。

物語は、かつてのアルバイト仲間だった康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)、明日美(工藤遥)、直己(松岡広大)、一真(曽田陵介)が25歳(アラウンドクォーター)を迎え、それぞれが直面する“25歳の壁”と“恋の分岐点”をリアルなせりふで彩った恋愛群像劇となっている。

『around1/4(アラウンドクォーター)』佐藤大樹©ABC

このたび出演が発表された藤森慎吾が演じるのは、康祐ら5人が出会うきっかけとなったカフェバー「NONKI」の店長を務める中村聡。アルバイト時代から5人のことを知る良き理解者で、まもなくアラフォーに突入する35歳だ。

平岡祐太が演じる正(ただし)は、明日美の年上の彼氏で35歳の看護師。優しく気遣いができるハンサムな人柄で、明日美にとっては運命の相手であり完璧な彼氏だが、実は正には隠しごとが…。

阿久津仁愛が演じる目黒瞬は、直己が働いているサパークラブのアルバイトで、魅惑的でありながらイタズラ好きな23歳。サパークラブでは男性客からも人気のキャストだが、直己の家に入り浸っては、つかめないキャラクターで直己を惑わせていく。

里々佳が演じるのは、駆け出しの美容師・一真に声をかけられたことから、カットモデルになる沢口あかり。出会いは一真が思わず目を奪われたことだったが、やがてあかりの存在が人生に焦る一真の惑いを誘発。彼の人生の分岐点に関わるようになっていく。

吉澤要人が演じる洋一は、カフェバー「NONKI」でアルバイトをしている19歳。10代のまっすぐな視点をもっており、アラクオメンバーとの関わりの中で、ときに鋭い言葉を投げかけることも。

『around1/4(アラウンドクォーター)』左から)工藤遥、美山加恋、佐藤大樹、松岡広大、曽田陵介©ABC

そのほか、康祐の元カノで、康祐の夜の秘密を握るマキ役を林田岬優が、早苗の恋人で高校時代から8年にわたって付き合ってきた健太役を三宅亮輔が、一真と同棲中の美容師・美和役を福室莉音が熱演。アラクオの分岐点を左右していくキャラクターたちの存在感にも注目だ。

さらに今回、最新場面写真も公開されている。発表に当たり、藤森、平岡、阿久津、里々佳、吉澤から寄せられたコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2