『癒やしのお隣さんには秘密がある』TVer配信1000万再生突破!田辺桃子&小関裕太から喜びのコメントが到着

ドラマ
2023年08月22日
『癒やしのお隣さんには秘密がある』©日本テレビ

田辺桃子と小関裕太がW主演を務める金曜ドラマDEEP『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビほか 毎週金曜 深夜0時30分~0時59分)が、TVer配信1000万再生突破(※8月21日時点、本編1〜7話とスピンオフ1〜4話の合算)。主演の両名よりコメントが到着した。

18歳以上の大人の女性層をメインターゲットに、深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに4月から新設された「金曜ドラマDEEP」枠。

その第2弾作品『癒やしのお隣さんには秘密がある』は、月間1億PVを超えるWeb小説投稿サイト「エブリスタ」の人気作品をドラマ化。原作は「めちゃコミック」でコミカライズされると、めちゃコミ2022年・年間ランキング5位、累計800万ダウンロードを突破した。

『癒やしのお隣さんには秘密がある』©日本テレビ

7月7日(金)に放送開始された第1話から、8月18日(金)に放送された第7話まで、「TVer」デイリーランキングにてトップ3入り常連となる好結果を記録中。第7話では、ついに小関演じる“お隣さん”仁科が、田辺演じる藤子にストーカーだと知られ、ストーカーの本性があらわになった前半戦のクライマックス回だった。

そして全13話のちょうど半分となる折り返し地点で、早くもTVer配信再生回数が1000万回の大台を突破したことが分かった。(※8月21日時点、本編1~7話とスピンオフ1~4話の合算で1002万4375再生)。お互いに想い合い、ベランダの“穴越し”に甘いキスをした直後に、自分のストーカーだったと知るという衝撃の展開や、小関演じる“イケメンストーカー”の振り切った芝居に、毎週視聴者からは悲鳴も。

『癒やしのお隣さんには秘密がある』©日本テレビ

第7話では、藤子の家のドアを必死でこじ開けようとする様子や、逃げても逃げても追いかけてくるストーカー仁科に、「演技ぶっ飛んでてすごく気持ち悪かったし(褒め言葉)めちゃくちゃ面白かった」「仁科さんの壊れっぷり最高だった!!!」など、視聴者からは大きな反響が寄せられた。話題が話題を呼ぶ形で、TVer配信の初日再生数は第1話から第7話まで右肩上がりで推移。第1話から第6話までそれぞれ各話100万再生(※8月21日現在)突破、公式TikTokも1400万再生を突破し、深夜連続ドラマとして好結果が続いている。W主演を務める田辺と小関のコメントは以下掲載。

田辺桃子(蓬田藤子役)コメント

TVer累計1000万回再生!! ありがとうございます、、こんなにもたくさんの方に楽しんでいただけて、強風や猛暑の中チームで頑張って良かったです! 私自身も性別年齢問わずいろんな方に毎週楽しみに観てるよ!というお言葉をもらい、本当にうれしいです。物語は後半戦へ。藤子サイドでは、今まで過ごした時間、事実、本当、うそ…激しく揺れ動く波の中で藤子は受け身のままでいるのか…彼女の勇気と想いに注目しながら楽しんでもらえたらうれしいです!

小関裕太(仁科蒼真役)コメント

1000万再生! うれしすぎる。他の撮影現場でも「楽しみに見てる!」という声を必ず聞くので見ていただいてるんだと、とても実感しています。こんなにも「気持ち悪い」と言われてうれしいことはないです(笑)。皆さま、これからもぜひ「ストーカーのドラマ」見てる?と【ストーカーの輪】を広げていただけるとうれしいです。

第8話(8月25日(金)放送)あらすじ

藤子(田辺桃子)にストーカーだと知られてしまった仁科(小関裕太)は、ある場所へと向かっていた。そして、今までの日々を振り返る。仁科は、藤子のことをいつも遠くから見ていた。そんな「半径五メートルの関係」だったが、ある日転機が訪れる。藤子のアパートの隣の部屋が空いたのだ。すぐさま契約し、藤子の“お隣さん”となった。初めは、藤子の傍に居られるだけで満足していたが、藤子のことを知るほど、気持ちをセーブできなくなっていく。
自分の行動を、全て“護衛”だと言い聞かせ、気持ちを誤魔化していたが、徐々に藤子を想う気持ちが強くなり、仁科の胸を締め付ける…。お隣さんになる前、お隣さんになってからの日々を、仁科はどのようなことを思っていたのか?―仁科がついてしまったうそと、その苦しい胸の内のすべてが明かされる。

番組情報

金曜ドラマDEEP『癒やしのお隣さんには秘密がある』
日本テレビほか
毎週金曜 深夜0時30分~0時59分ほか

配信:TVer、Huluにて毎週金曜 深夜0時30分から定時配信

<キャスト>
田辺桃子、小関裕太、矢吹奈子、前田公輝、奥智哉、
小木博明(おぎやはぎ)、虻川美穂子(北陽)、森永悠希、武田航平

<スタッフ>
原作:嶋伏ろう/梅澤夏子『癒やしのお隣さんには秘密がある』
(めちゃコミックオリジナル/エブリスタ)
主題歌:BiTE A SHOCK「Patient!!」(avex trax)

脚本:遠山絵梨香
演出:中前勇児、古厩智之、小川直哉
音楽プロデューサー:剣持学人
音楽:久保暖、Rachel Abstract
プロデュース:藤澤季世子
制作:佐藤貴博
プロデューサー:桑原丈弥、中沢晋
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

番組ホームページ:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/
番組Twitter:@deepfriday_ntv
番組Instagram:@deepfriday_ntv

©日本テレビ