安藤政信が広瀬アリスの初恋相手役で『マイ・セカンド・アオハル』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2023年09月11日
『マイ・セカンド・アオハル』©TBS

広瀬アリスがTBSドラマ初主演、なにわ男子の道枝駿佑が共演する10月期火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)に、安藤政信の出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝駿佑)のひと言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。

脚本は『東京ラブストーリー(2020)』や『ゆるキャン△(ドラマ版)』シリーズ、『自転車屋さんの高橋くん』などを手掛ける北川亜矢子が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

このたび、有名建築家の日向祥吾役で安藤政信が出演することが決定した。安藤はこれまで数多くの作品に出演し、日本のみならず海外でも卓越した演技力を発揮している一方で、写真家や映画監督を務めるなどクリエイターとしても活躍している。

火曜ドラマ初出演となる安藤が演じる日向は、若くして建築の新人賞を受賞した有名建築家。飯沼愛演じる沢島真凛の父でもあり、シェアハウス・サグラダファミリ家のオーナーという役どころ。そして佐弥子が10年間憧れ続けた初恋の相手であり、“いい雰囲気”になるものの、ある出来事によって疎遠になってしまった過去がある。

安藤政信 コメント

主演の広瀬アリスさんのことを個人的に知っていて、CMなどでもキュートな芝居をしているので一度芝居セッションをちゃんとしてみたいと思っていました。
実際にお会いすると、広瀬アリスさんは裏表がない性格で、芝居でも芝居じゃなくてもナチュラルにいる人で、すごく入りやすい壁のない人だと思いました。
(本作を演じるにあたって)この歳になると、若者を諭すせりふが求められてくるなと思います。芝居とリアリティをせりふの中にどうやって落とし込んで表現するか、ということが大事な気がします。

番組情報

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』
TBS系
2023年10月スタート
毎週火曜 午後10時~10時57分

<キャスト>
広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ/イモトアヤコ、安藤政信

<スタッフ>
製作:TBSスパークル、TBS
脚本:北川亜矢子(『東京ラブストーリー(2020)』『ゆるキャン△(ドラマ版)』シリーズ、『自転車屋さんの高橋くん』ほか)
プロデューサー:塩村香里
演出:青山貴洋、山本剛義、泉正英
企画:吉藤芽衣
編成:武田梓

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/
番組公式X(Twitter):@myharu_tbs
番組公式Instagram:@myharu_tbs
番組公式TikTok:@myharu_tbs

©TBS