恒松祐里、山口紗弥加、片桐はいり、小泉もえこ、伊藤万理華、高岡早紀が『ミワさんなりすます』出演決定

ドラマ
2023年10月03日
『ミワさんなりすます』恒松祐里©NHK

10月16日にスタートする、夜ドラ『ミワさんなりすます』(NHK総合 毎週月曜~木曜 午後10時45分~11時)より、新たな出演者が発表された。

本作は、衝撃の「なりすまし」ストーリー。映画の知識だけが取り柄の久保田ミワは、まさかの出来事をきっかけに“推し”の大俳優の元で家政婦として働くことになってしまう。「なりすまし」がいけないのはわかっている、でも“推し”の近くで働き続けたい。ミワは襲い来るいくつもの身バレの危機を乗り切れるのか。ミワと“推し“の結末とは。ミワ役には松本穂香。そしてミワの“推し”、日本を代表する国際的俳優・八海崇役は堤真一が演じる。

このたび、新たに恒松祐里、山口紗弥加、片桐はいり、小泉もえこ、伊藤万理華、高岡早紀の出演が決定。

恒松が演じるのは、ミワ(松本)がなりすましている、美羽さくら張本人。華やかな経歴に、合理的でクールなまなざし。ミワの弱みを握り翻弄しながらも、その真っすぐな生きざまに強い興味をもつように。

山口が演じるのは、八海(堤)の敏腕マネージャー・藤浦華純。売れない時代から二人三脚で歩み、八海を超一流俳優に押し上げた。冷静沈着でリスクヘッジにも優れ、ミワに疑惑の目を向けることも。

片桐が演じるのは、八海邸のベテラン家政婦・一駒和枝。家政婦業に誇りをもち、フランス語や料理が得意。直観が鋭く、ミワの本質を突く発言をたびたび繰り出してはミワを慌てさせる。

小泉が演じるのは、八海邸の家政婦・池月海玲。親しみやすいキャラクターで、慣れない家政婦業に悪戦苦闘するミワをさりげなくフォローし、認めてくれる。

伊藤が演じるのは、次世代の国際派俳優・五十嵐凛。天真らんまん、憑依型で他を圧倒する芝居をみせる。共演中の八海との距離も近く、ミワに思わぬ嫉妬心を呼び起こす。

高岡が演じるのは、誰もが認めるトップ俳優・越乃彩梅。八海とは長く共に映画界を歩んできた旧知の仲で、その心情の変化にも敏感。ミワと八海の特別な関係性をいち早く見抜く。

番組情報

夜ドラ『ミワさんなりすます』
NHK総合
2023年10月16日放送開始
毎週月曜~木曜 午後10時45分~11時

原作:青木U平
脚本:徳尾浩司
出演:松本穂香 恒松祐里 山口紗弥加 片桐はいり 小泉もえこ 伊藤万理華 高岡早紀 堤真一
制作統括:渡辺悟
プロデューサー:上田明子 大久保篤
演出:新田真三 寺﨑英貴 田中正 保坂慶太

©NHK